いらっしゃいませ

 

私のブログへ ようこそ







普段から筆不精な私。


ブログを書くのも月1が良いところ



そんな私のブログでも

楽しみにして下さる方がいらっしゃる



ありがた〜い❣️




と言ってる側からですが…





ブログ、暫くお休みします。





実は、目の調子がだいぶ悪く



手術になったんですわ〜






それがねぇ〜

ちょっと奥さま聞いて〜おいで




何だか、かかりつけの大学病院

入院患者が増えていて

只今満床。


このままだと

手術もいつになるか分からない

今、救急患者さんも受け入れられない

状態なのだそうだ



って事で


かかりつけの大学病院の医師が

掛け持ちでやっている他の病院へ


転院する事になっちまった…




そこが、ねぇ…



家から遠いんだ…


(世の中には、もっと遠方迄通院している

方がいるというのに、

この我儘なババアどうにかしろ)




車の運転が出来ない私なので

電車で行くのだが


家の最寄駅迄、タクシーを使う(15分)



1時間に2本しか無い電車に乗る(30分)


転院先の病院は、最寄駅からバス(8分)

が出ていると医師から聞いたので


そのつもりで、出たのだが



バス🚌



2時間に一本しか出とらんじゃ無いか!!




泣きそうになった…



てか




全米が泣いた






駅に、タクシーも見当たらない





もーーー!!牛牛牛



どんだけ〜〜!!上差し







スマホのナビを頼りに歩いたわよムカムカ




スマホが言うには徒歩15分

歩けない距離ではない



曇り空の強風の中

鼻水垂れながら

私の足では25分かかったわ







初診 & 手術前検査


て事で


大学病院と比べ

ガラガラの病院なのに


朝10時から始まった検査も

午後3時迄かかり


ぐったりしながら


やっとの事、診察



違う病院で見るいつもの医師




「どう?直ぐ(病院の)場所は分かった?」




「分かりません!」





「えーーーっ!!」






と、家から病院へ至るまでの

事情を説明する





「初めての場所だから。

という事もあって、

家から2時間近くかかりました」

(ホントは1.5時間)


と、恨み節を披露する


(世の中には、もっと遠方迄通院している

方がいるというのに…

以下、同文)



※全ては下調べをせずに出た自分のせい

なのだが、そこは端折った




医師は、申し訳無さそうに



「手術迄は、なるべく大学病院で

診る様にするから」



となったのだが…





診察の他に、家族同伴で

説明を聞きに行ったり

(同意書を書く)


コロナの為、PCR検査も受けに行ったり



その他諸々、後、数回は入院先の病院に

出向かなくてはならず



その他に

診察は大学病院で…


っちゅー事なので




あれ!?


通院数が倍になったんじゃね!?






リボンリボンリボン






そんな訳なので


しばらくの間




皆さま、ごきげんようバイバイ






リボンリボンリボン







おまけ




お正月、温泉に行った時に

母から渡された写真。



実家を断捨離しているという母



私の古いアルバムや写真が

沢山見つかったとの事




母「これ、良純じゃないの⁉️」



私「あれ?本当だ」




いったい、いつ、どこで撮ったのか…



私の記憶からすっぽりサッパリ抜けている




謎の写真でした。




この服は、確か、自分が勤めていた

ブランドの服だったと思う

お勤めして直ぐに社割で

買った服だから覚えてる


それは覚えているんだけどなぁ…笑笑







「梅沢富美男と一緒の写真もあったよ」


と、母は申しておりました。




うーん…


それも全く思い出せない笑笑






デザイナーの桂由美さんとご一緒の写真も

あったようなのだが


それはハッキリ覚えてる!

フォーマルウエア協会の

パーティでご一緒した時のヤツだ


昔のアルバム

(裏に粘着剤がべったりつくタイプ)

だったので、剥がせなかった

らしいです。



てか、人のアルバムを勝手に剥がすな〜!






懐かしいなぁ。。。





リボンリボン




おまけ part2



入院時に履く

上履き(スリッパ禁止)を買いに

夫とデパートへ行った時の事



ある棚の前で夫が爆笑していました




夫「ね、ね、コレ見て!コレー!!」


笑笑笑笑笑笑笑






ズームUP


下差し下差し下差し






人と環境に配慮した


麺!!