いらっしゃいませ




私のブログへ ようこそ




リボンリボンリボン



やっと


お仕事旅から帰って参りました!


出張中の天気予報は

気温がコロコロと変化して

暑かったり寒かったり…だという


着替えを準備するのに苦労しました


気付くと、

それらの着替えで荷物が

パンパンになってしまいました…泣






☝️

上野駅で、ジャンボパンダさんと。

チェリー&ボンボンを置いて

撮影していたら

人だかりが出来ました笑






☝️

横浜での一枚。

道行く人が皆、観覧車を撮影していたので

私も!

…と、スマホを構えた途端

観覧車のライトが全て消えるという…


なんのイジメや…チーン


冷たい土砂降りの雨の中

再び点灯するのを

ガグガグと震えながら待った

アラカンババアなのでした。


その様子を見ていた

仕事仲間に呆れられる

という一幕でしたとさ。




☝️

横浜といえば中華でしょ!


奇跡的に

食べる前に撮れた食事!笑







☝️

原宿、明治神宮にて



仕事仲間と合流するのに

(意図的にですが)

早く到着し過ぎてしまい

暇〜。



更に

お仕事先様との商談までにも

かなり時間が空いているので


ひとり、

明治神宮へ参拝して参りました。


雨の参道も

厳かで

心が洗われる様でした

とっても穏やかな気持ちになりました。





原宿といえば

実は私、


若くてピチピチギャルの頃

勤務先が原宿竹下通りの

ど真ん中だったのです。



大きなアパレルメーカーの

確か、第一営業部25課

って所に配属されて


そのブランド(25課)のターゲットが

渋谷、原宿にいる若者層って事もあり


「お前ら、原宿で仕事しろ〜」って

上からのお達しがあり、その課だけ

本社から追い出されたのです

↑被害妄想か


竹下通りのど真ん中にある

マンションのワンフロアを借り

お仕事してたんですわ〜


『ターゲット層を肌で感じろ』

って事なんだろうね



なので原宿は

とても懐かしい所なのです。



でも!

今回、久しぶりに竹下通りを

歩いてみたけど


全ての様子がガラリと変わり

「ここは何処?私はだあれ?」

状態に陥りました笑


今も変わらずその場にあったのは

マクドナルドだけ



以前の勤務先だったマンションは

まるごと無くなっていて

新しいマンションが建っていたわ笑





頭の中ではこの曲が流れる

👇


また僕を育ててくれた景色が

呆気なく 金になった

少しだけ感傷に浸ったあと

「まぁ それもそうだなぁ」


Mr.Children  ランニングハイ より





リボン



その曲を頭の中で、

ずーっとエンドレスで流したまま




その後、ラフォーレに向かい

予定してた

vivienne westwoodに立ち寄りました。



そして、ずっと欲しいと思ってた

スマホホルダーを見付けて購入しました音譜






我が家の最寄りのvivienneには

置いていなくて

(たまたまだとは思うが)

探していたのよね〜





☝️

めちゃくちゃカッコ良い❣️






ラフォーレにあるvivienneの店員さんて

『一見さんお断り』

みたいなプライドがあるのか


お客様に対して

接客、しないよね。



「いらっしゃいませ」

すら言わない


基本、無視。



販売する気あるんか!?



って、行くたびにそう思う





え、そんな事ってある!?


って、思うでしょ?





いや…




普通に






あるから!!










なので

今回は、それを踏まえた上で


その日は、vivienneの品を

出来るだけ多く身につけて行った。


その甲斐もあり


私には←


店員のオネーサン達は優しかった笑笑


そばにいた若者達の事は無視〜


入れ替わり立ち替わり

お客様が入って来てたけど

無視〜


こうも態度が違うか!






本心は

その日、雨降りだから


vivienneの、bagやアクセ、

身に着けたくなかったんだけどねー!


だって濡れるのが嫌、笑

(大好きな物なので濡らしたく無い)



そうだ!

ついでに傘があったら買おうかな〜?


(家から持っていくのを忘れたので

急遽コンビニで買った

ビニール傘を差していたのだ。

あれだけ天気予報を気にして

色々と準備してたのに、この様よ)



…と思って聞いたら、無かった…



チェッ 残念。





リボン



ハイブランドのお店ってさ

大体、そんな態度を取られるよね


…っていうのは

もちろんガッテン承知の助


だけどさ〜


vivienne westwoodって

そんなハイブランドだったかぁ〜?



プライド高過ぎだ!!





大好きなブランドなのに

この言い草 



ワハハハハハハ!!






リボンリボンリボン




さてさて、本題。




忘れないうちに…


忘れないうちに…



早いトコ、この続きブログを

書いてしまわないと



と、思っていたのに







やっべぇぇぇーー




忘れてもーた!!






思い出し作業に入ると


スイマー(睡魔)が


バタフライでやってくるので


それと全力で戦いながら


頑張って書こうと思います。





ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ




寝とるやないかいっ!






真顔






リボンリボンリボン





前回の記事は


こちらからどーぞ、どーぞどーぞ。





下差し下差し下差し







我が家の近所にある

整形外科へ行き


予約時間まで家で時間を潰し

再び、病院まで向かった



受け付けで、戻ったことを伝え

待合で待つが


一向に呼ばれないじゃん!



ブヒブヒぶーぶーと文句を言いながら待つ私


30分待って、やっと呼ばれた




診察室に入ると

優しそうな院長先生がいて

印象通りの優しい話し方で

「どうしましたか〜?」

と、問診を始めて下さいました。


さっきまで、ブヒブヒ言っていた事を

忘れるババア←




肩が痛くて腕が上がらない事と

肩から指先にかけて痺れている

という事を伝えた。



直ぐにレントゲンを撮り


その結果



肩は加齢のための

所謂、五十肩


痺れは

首の後ろの骨が

普通なら等間隔に並んでいる筈だが

少し縮んでいる箇所があるとの事





どっちも…




加齢



が、原因だとさー!





リボン


どの様に治療するのか



肩は、温湿布をしつつ

低周波の電気を当てる


首は、椅子に座った状態で

機械に固定され

首を引っ張る



他のお婆ちゃんが、

その首引っ張りをやっていたので

観察してみたが

なかなか間抜けな格好である



それを、とりあえず毎日、2週間位

やってみましょう


と、いうことになった。



近所で良かったぁぁぁ〜



リボンリボンリボン




次の日から通うことになったのだが


今回からは医師の診察が無い為

待ち時間は大体20分程度だった




リハビリに呼ばれると


先ずは首。


椅子に座り、

機械の上の方から垂れ下がっている


輪っか


に、顎を乗せ10分程度

伸ばしたり、休んだりを

勝手に機械が繰り返す。



最初、顎を乗せる位置が悪く

喉に近い所に固定してしまった為


負荷をかけた途端

首吊りの様になってしまい


ぐ、ぐるじぃ〜


と、バタバタ悶えた




笑いながら位置を直してくれる係りの人


笑ってる場合かっ!

と、ショボクレる私


いや、そんなに強い力では無いので

絶対、安全なのだが…笑笑


無事にその治療を終え



ベッドに移り


次は、肩に電気を当てる治療



これは気持ちよかった〜ラブラブ


20分程の処置なのだが

気持ち良過ぎて熟睡



毎回、熟睡w w




リボンリボンリボン




治療を始めて1週間もすると


腕も上がる様になったし

痺れも少なくなってきた。



ただ、痺れ止めの飲み薬が合わなくて

めまいが酷くなった



医師に伝えると

薬の量を半分に減らしてもらえたので

何とか乗り切れた





肩と痺れは

治療開始から2週間で

治りました!





次に『めまい』について


なのだが


長くなりそうなので

今回はこの辺で。





リボンリボンリボン


今回もコメント欄は閉じています。