いらっしゃいませ口笛私のblogへようこそ桜






先週の土曜日の事・・・。



リボンリボンリボン


専門学校の同窓会がありました😁

会場は、目黒雅叙園キラキラ

専門学校から割と近い所にあるから、その場所に決めたのだろう。
会場へ向かう道すがら、目黒川の散り始めた桜が🌸花吹雪になっていて、とても綺麗だったラブラブ

今年は(昨年も)花見が出来なかったから、こうして桜が見られたのは嬉しいなあ照れ
棚ぼた感が気持ちをウキウキさせたデレデレ


イメージ画像




広い会場には、100人位居ただろうか?

でも、誰が誰だかわからない。


立食のビュッフェ形式だったので、オードブルのカナッペをつまみながらウロウロしていると…

「チャエカ〜!!」

と、声をかけられた。


振り向くと、そこにはF美が立っていた


F美とは、学生時代、本科、師範科の2年間だけ同じクラスだったが、その先、私はデザイン科、彼女はテキスタイル科に進んだので、話をしたのも2年間だけだったと記憶している。特に仲が良かった訳ではなく、話をすると言っても、課題に対しての必要最低限な会話を交わす程度の仲だった。



「うわ〜!懐かしい! 元気だった!?」


F美
「うんうん! チャエカも?」


…などと、しばし近況報告などを済ませ、2人で再度、オードブルや飲み物などを、美味しそうだね〜音譜 流石は雅叙園だよね〜ラブラブ と、まるでJKの様にワイワイ、キャッキャと騒ぎながら、片っ端から頬張っていったちゅー

全種類制覇が目標キラキラ


そして、今までやりたくても出来なかった事を実行に移す!!

それは、チョコレートフォンデュの滝をティーカップですくい、


飲む!


という事。


何故か、今、この時ならできる気がして、やってみた笑




イメージ画像



うわ〜い!(๑>◡<๑)


長年の夢だった事を成し遂げたぞ!!
(なんだ!そのチープな夢は!!)(というか、そんな夢、あったっけ?)(で、結局やったんかい!!)



F美と一緒に、チョコレートフォンデュを飲み、「甘んま〜っ!甘んま〜っ!!」と言いながら、お互い口の周りがチョコレートまみれになった顔を見て、ゲラゲラ笑いころげた🤣🤣🤣





あれ? 私、F美とこんなに仲良しだった?




「それにしてもF美、全然変わらないねぇ!学生の時のまま!」


本当に、顔もスタイルも学生の時のまま!!
いったい、どうしたら、あのスタイルを維持できるのか!? きっと食生活にも気をつけているのだろう。



自分が手に持った、山盛りのローストビーフを乗せた皿を見つめながら、「返却しようか…」と、しばし悩んだが、
今更…である真顔 (てか、ローストビーフを山盛りにするなむかっ)(そして元に戻すなむかっ)(で、結局美味しく頂いたんかいむかっ






その時である。


突然、司会進行役が、


「はーい、皆さん!! お待ちかね!!
今から大食いチャレンジが始まりますよ〜!!」


と、太鼓を叩きながら叫んだ。



いつの間にかテーブルが用意されていて、会場に整然と並んでいる。そして皆が着席している。





そして、気付けば巨大な餃子🥟が!! 
枕ですか⁉️みたいな餃子が!!デデーン❗️と目の前に現れた!!



イメージ画像



うわぁ〜〜おっ!!ポーンポーンポーン






リボンリボンリボン





これ、どうやって食べるのーー⁉️



と、叫んだ所で…







目が覚めた!目



夢だった…


しかも、「これ、どうやって食べるのーー⁉️」というセリフは、実際に叫んでいたらしく、先に起きて、着替えをしていた夫が、ギョッとして
ビクッと5cm程飛び上がっていたドクロ



「何⁉️ 何⁉️ ビックリしたーー‼️ 」


続けて夫
「夢っ⁉️ まったく、どんな夢見てたんだよ!」


その後も、ダラダラとブツクサ言っていたが、夫のことは無視を決め込み(安定の鬼畜ぶり)私はベッドの中で夢のことを思い返していた。




そうだよね。よくよく考えたら、このコロナ禍、同窓会が行われる事は無い。 

しかも、なんで大食い大会なんだろう…?


数日前に、たまたま点けたテレビでギャル曽根が大食いをしていたのを見た事が記憶に残っていたからなのか?





リボンリボンリボン





はー…に、しても!コロナ!!


コロナの為、友人達とは暫く逢えていないショボーン
お泊まり旅行で、湾岸クルーズとホテルビュッフェを予約していたのに、全てキャンセルした。
1年以上前の事である。
その友人のR子は、昨年の春、家を新築したが、未だ新築祝いにも行けていない。
R子曰く、家具屋にも行けないので、どうしても必要なダイニングテーブル(ネット購入)以外は、未だ家具を揃えられていないらしい。

R子は、医療従事者👩‍⚕️なのだが、このコロナ禍で8キロも体重が減ったそうだ…。羨ましい…
本当に頭が下がります。

身近な友人の、そういう大変な仕事の話を聞くと、自分はコロナに対して何をすべきか。と、考えさせられる。結局は改めて感染対策をしっかりしよう。となる。





少し前、テレビのニュースで、緊急事態宣言が解除されるか、延長か…みたいな状態の時に、道行く人にそれに対してのインタビューをしていた。


繁華街でお買い物中の家族連れ(夫婦、小学生位の子供3人、そして赤ちゃん)のお母さんが


「緊急事態宣言が解除されるのは、ちょっと…。また感染者が増えてしまうのでは無いかと心配になりますね。うちにはまだ小さい子供がおりますので…。」





ギャグですか?





感染が広がるのが心配な人が、家族(大人数)で人混みにお出かけするの? しかも、まだ(当時)緊急事態宣言真っ只中であった。
全国民に恥を晒してる様なものだ。

行動と発言が伴っていない真顔

取材者も、それ、分かっていてわざと狙ってインタビューしただろむかっ 👎



以前はそんな人達に対して、イラっとしていた私だったが、最近では呆れて笑ってしまう様になってしまった…


そうやって、自分達でせっせとコロナを蔓延させて、再度、緊急事態宣言発令させるんでしょ。
そしたら、今度は蔓延防止措置で学校が休校になるやもしれませんね。って。


え?言い過ぎですか?


例えば、
「緊急事態宣言は出てるけど、私達はコロナに慣れてしまっているし、怖くないです。緊急事態宣言?出ても出てなくても関係ないです。」

と答えるなら、納得します。ハイ。
(違う意味で怒るけど!笑)


被害者ぶるからイラッとくるわけです。



そんな人達を見る度にR子の顔が目に浮かぶ。
R子は、今、この時間も必死に戦っている。




いやいや、その家族は、たまたま、たまたま!
やむを得ない事情で家族で出掛けなければならなかったのかもしれない。
そう思うことにしよう。





ホント、皆んな、コロナに慣れすぎだっ!むかっ





リボンリボンリボン




そういえば。

お向かいのお宅の奥さまと、ランチの約束をしたまま、既に1年以上経ってしまった。 お向かいなので、顔を合わせる度に
「ランチ、まだ行けないね〜。コロナが収まったら絶対行こうね〜。」と話しているが、後どのくらい待てばその約束は実行されるのだろう?
因みに、お向かいの奥さまも、医療従事者である。私の周りには、医療従事者が多いんだなあ。





リボンリボンリボン




今年に入ってから、夫はテレワークが続いている。
息子も週の半分はテレワークだ。

故に、朝、昼、晩と毎度食事を作るのが大変チーン
作っては片付け、作っては片付け…
自分だけなら、その辺りにあるものでサッと済ませるのだが、そうもいかなくなった。

私だって仕事に集中したいし、のんびりもしたい。

たまに息子が、「お母さん、大変そうだからお弁当買ってきたよ〜」と、仕事帰りにお弁当を買ってきてくれることがある。
息子チョイスのお弁当は、ガッツリ系ばかりなのが玉に瑕だけど、本当に嬉しいデレデレ その気持ちが、嬉しいちゅー

夫は、頼まないと買ってきてはくれない真顔


気の利かない奴である。




リボンリボンリボン



通院時に病院の、空いているカフェで1人、お茶する事が、密かな楽しみだった。
でも、ココ最近ではそれもしなくなった。



それと、以前はウォーキングの途中で、コメダ珈琲に立ち寄り、1人でお茶やランチをする事も好きだった。
けど、今はテイクアウトにしているから、コメダは味わえても、気分的に何か物足りないと思ってしまう。
お店の中でお茶した〜い! でも、混んでいるんだよぉぉぉ!! 

密だよ、密!!



それとも皆んなコロナ疲れの為、癒しを求めてコメダに来ているんだろうか?





コメダの店内って、落ち着くよねぇ。




リボンリボンリボン





あーっ!! 外食したい!! 
旅行行きたい!! 友達に会いたい!!




だから、あんな夢を見てしまうよね真顔



夢占いをするまでも無い。


答えは、分かっている。