いらっしゃいませピンク薔薇私のblogへようこそクローバー





さてさて。

マスク作りも、大詰めに入ってまいりましたニヤリ



では、続きからどうぞ。









上差し前回は、ここまででしたねブルー音符

上下にステッチをかけます。





下差し 両脇の部分の表布の縫い代を、内側に折り込みます。





下差し 1.5センチ折って、縫い止めます。




さあ、次の工程で最後です音符




ゴムを通して、自分のサイズに合わせてカット、結び目をマスクの中に入れたら出来上がりです。




裏側はこんな感じ。





リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン





量産する場合は、ひとつの工程毎に仕上げていくと楽です。

ノーズワイヤーを入れても良いと思いますが、何度も洗濯をするなら、私は無くても(無い方が)良いと思われます。
ワイヤー無しでも、ちゃんと隙間なくフィットします。