皆さんこんにちはピンク薔薇私のブログへようこそクローバー




昨日とは一変、今日は良いお天気でしたね晴れ暑いくらいでした。
こんな日は、溜まった洗濯物をジャンジャン洗濯してバーッと干して、汚れも気分もスッキリ乙女のトキメキしたいですよねー!

…でも、こんな絶好の洗濯日和に限って、通院日と重なると言うね…  通院の日となると、大体いつもそんな感じです。日頃の行いが悪いと言うのでしょうか? ねえ、神さま?
通院途中の家並みの、風にたなびく洗濯物がキラキラ輝いて見える。あぁうらめしい… いや、うらやましいw





このご時世、新型コロナの事が心配なので病院に行くのはどうかと思ったのですが、大学病院ともなれば、なにか対策をとっているだろう。それに、患者さんだって外出を控えているはずだから、空いているはず! と、淡い希望を胸に、向かう事にしました。
お薬も切れてしまうのでね。


着いてみたら、あらまぁビックリ‼️ 患者さんで溢れているアセアセ ヒェ〜アセアセアセアセ

なんだこれ!何時もと一緒じゃんムカムカ



病院に着いて受付を済ませ、先ずやる事は、採血の順番取り(番号を機械で発行してもらう)です。
その列では、「前の人から1メートル空けて並んで下さ〜い」と、係りの人が誘導していました。


フムフム…こう言う対策ね。なるほどなるほど。



で、番号もらって、採血の待ち合いの椅子を見ると👀 なんと!ぎっしりの患者さん達。 



なんじゃ〜こりゃぁ〜!!


さっき1メートル空けて並んだ意味!意味はっ!?



そして採血後、外来の待ち合いへ行くと普通に混んでいましたもやもや ベンチのような長椅子に間隔を開ける事もなくギッチリと。

もーっ! 
コロナが移ったらどーしてくれるんだぁー!  プンスカプンスカッムカムカ




まあ、気を取り直して。
今日は眼科の外来だったのですが。診察中、医師の電話が鳴りました。私に一声かけて電話に出た後…なにやらもめている様子。


話の内容はこんな感じ。
「だから手術は1週間後に延期。来る前には熱を測って…今日のところは家に帰ってもらって…」 云々カンヌン

予想以上に電話に手間取ってしまったからなのか、後ろめたさもあったようで、特に私はなにも聞いていないのだが、医師から言い訳のように愚痴?られた。



「今日、手術予定(だった)の人なんだけど、熱が出たらしいのね。こんな時だから、今日の手術は無理って言ってるんだけど、今日、予定通り手術をしろってきかないんですよ。」

続けて
「色んな人がいますよね…」



うわあ。

先生も大変だなぁ。 
と言うか、コロナ騒ぎと言うことを差っ引いても熱があったら手術って無理なのでは!?  





などなど。 色々ありながらも診察が終わりお会計へ。

自動会計の機械の前では、係りの人が「前の人から1メートル空けて並んで下さ〜い!」と、声を枯らしていた。
でも、間隔を空けて並んでる人の隣に目をやれば、ベンチ型の椅子に、ぎっしりの人、人、人…


だからーっ! 
1メートル空けて並んでる意味はーっ! ムカムカ





これで良いのか?日本の病院!