皆さんこんにちは照れ 私のblogへようこそルンルン

桜が咲く中、昨日はとっても寒い1日でしたね。で、今日はポカポカ暖かい晴れ いゃ〜、この歳になると所謂寒暖差ってやつに、めっぽう弱くなって参りました。 皆さまもお身体、ご自愛下さいませハート


さてさて。 唐突ですが皆様は、自転車に乗っていてカーブを曲がり切れず生け垣に突っ込む、ブレーキをかけるのが遅くて壁に激突するなどなど…  そんなことをやらかしてしまった事はありますか? 
 
私ですか? 私は、も・ち・ろ・ん! 

あります。 と言うか、それが常。


まあ、自転車に限らず、ただ歩いていても、側溝にはまる、よそ見をしていて看板にぶつかる、ちょっとした段差につまずくetc…  ちょっと思い返しただけでも片手で終わらない。(誰ですか?ドジなのねーって言った人えー) それでも、今まで奇跡的に大きな怪我もなく元気にしているので、良いんですグッ (そう言うことにしましょう)


抗がん剤治療中、副作用なのかどうなのか。
初めて抗がん剤を投与した日に、眼圧が急激に高くなってしまい(緑内障かな)投与が終わって数時間後、身体はフラフラの状態だったのですが、失明のリスクが高いと言うことで、緊急手術を受けることになってしまいましたゲッソリ いやー、おったまげ〜宇宙人くん 心の準備も無いままの手術。「手術室が空いたらやりますよおばけくん」と言った、いつも天使のような看護師さんが悪魔のように見えましたね。取り急ぎ、夫が呼ばれ(会社早退)手術承諾書?を書かされて待つ事1時間。やってきました!恐怖の時間!
眼の手術って怖いですよねアセアセ だって、部分麻酔だから手術中、医師達の話しは聞こえるし、話せるし、ぼんやりだけど見えるし! 痛くは無いですけどねチョキ それでも緊張して、血圧が200まで上がってしまいましたよアセアセ(血圧を測りながらなので血圧を読む声も聞こえる) 術後の医師の話しでは、抗がん剤の作用もあるらしい。定かではないけど。云々カンヌン。 あわわわ…

そんなこんなで(左差しどんなだよ) この2年間位で何度か眼の手術をしたのですが、視力が戻らず、車の免許の更新が出来なかったんですよね〜


なので、自転車自転車を買おうと思っているんです。

ただ。 上記にもあるように、私は自転車に乗ることに、だいぶ不安がある。それでなくても、自転車は、もう20年以上も乗ってないガーン



普段の買い物は、ありがたいことに徒歩5分位のところにショッピングセンターがあるので困らないのですが、1番の懸念材料は飼っているワンコ達の病院なんですよね。掛かり付けの動物病院は、徒歩で行くと30分ほど。 チワワとはいえ、3キロ近い重さの子をバスケットに入れて持ち歩くのは、ちょっと無理。 何度かタクシーを呼んで行った事もありますが、診察料500円ほどの事に、タクシー代4000円近くかけて行くのって、どう思います? あたしゃブチ切れますよ。


と言う事で、とっても回りくどくなりましたが、お・と・な三輪車を買う事に決めましたキラキラ
三輪車なら、後ろにワンコを乗せても倒れないだろう。(私でも)と、夫が言うので。
「電動アシストが良いなーラブラブ」と、あれこれ理由を付けて説得し、やっと渋々、承諾してもらいましたルンルン  ふぃ〜 めでたしめでたし。





… じゃないっ!!

コロナの影響で、中国からの電動アシストの部品が入って来ないので生産できず、物がない! 
大人の三輪車購入は、めちゃくちゃ先延ばしになってしまいましたとさ。




ウーン…
2回目の記事がこんなので良いのだろうか…
しかも、まだハンドメイドの事書いていないというw
因みに今はマスクを大量生産中。
家族、親戚に配ります照れ