90%の英語学習者が勘違い!英語学習の『大きな罠』とは⁉ | 女性起業家 英語コーチ Manakaブログ

女性起業家 英語コーチ Manakaブログ

英語の悩みを解決/ セブ島情報

挫折させない英語コーチManakaです。

 

 

英語学習って

どうしてこんなにハードル高いのでしょう!

『難しい・覚えられない・話せない』
この3拍子!

 

実は...90%の英語学習者が勘違いしてしまっている⁉

英語学習によって挫折してしまう!

その原因とはなにか?

 

 

みなさん

こんな悩み抱えていませんか?

 

たとえば、

「英語を話せるようになりたいけど、

何からはじめたらいいかわからない」

「独学で英語の勉強を続けてきたけど」

なかなか上達しない」

「またTOEICに挑戦してハイスコアを取れたら

英語を話せるようになると思ったけど、

実際は話せないまま」

                                                                             

そんな悔しい思いをした方もいるのではないでしょうか?

 

実をいうと、私自身も

ここまでたどり着くまでに英語の学習では何度も挫折し、

悔しい思いをしてきました。

 

だからこそ

あなたの悩みが理解できる事や

その悩みが解決でき、

確実に英語力が身に着くための方法

をお伝えしたいと思います。

 

最後まで読んで頂いた方には

超~有料級プレゼント

『驚きの97%!記憶に残る英語学習アプリ』

こちらをプレゼントしちゃいます!

 

その前に、私自身の簡単な自己紹介をすると

 

私は、フィリピンのセブ島にある

大手語学学校のフロントマネージャーとして約5年間勤務。

そこでは、日本から来る留学生のサポートであったり、

カリキュラムの作成、講師の手配などをしていました。

 

 

こう話すと「最初から英語が話せたから

海外就職できたに違いない」と思う方もいるかもしれません。

でも、

実は私が英語を習得し、

海外就職したのは、40歳過ぎ。

 

私の学歴は、

高校卒のいわゆるヤンキーで、勉強もできず、

英語とは無縁の自動車業界!

たまたま仕事で知り合った 日本人通訳の人の仕事ぶりに憧れ、

オンライン英会話や駅前留学をスタート。

 

29歳の時にオーストリアで半年間の語学留学をしたものの、

まったく英語が身につかないまま帰国。

 

さらに、離婚などを機に。

自分を変えたくて海外就職のために独学で猛勉強

やっとの思いで、

フィリピン・セブ島の大手語学学校のマネージャーに就きました

 

そこで、5年間勤務したのち、まさかのコロナ!

日本に帰国後に会社を立ち上げました。

 

英語に投資したお金は

色々と手を出し、なんと約300万円。

英語学習においては苦節11年
そんな挫折と失敗の経験があったからこそ、

 

あなたの英語学習の悩みや壁を誰よりも理解し、

寄り添うことができます。

 

どうすれば、英語が上達できるのか

逆に絶対にやってはいけない英語学習方法などを、

私自身の海外生活や体験を通して

お伝えしなければいけないと思います。

 

あなたには、私のように英語学習に大金を投資して、

習得までに

何年もかかるような学習法ではなく、

最短最速で結果を出せる

英語学習を習得してほしいと思います。

 

いま
あなたが抱えている悩みについて教えてください。

英語の悩みはどんな悩みですか?

 

①思ったことが英語ですぐに言えない

②いざ外国人を前にすると緊張して英語がうまく話せなくなってしまう

③さまざまな英語学習に挑戦してきたけど、なかなか上達しない

などなど

さまざまな悩みを抱えているのでは?ないでしょうか?

 

なぜ?多くの方が英語学習に悩み

英語が上達できない原因があるのでしょうか?

 

ある調査によると、英語学習を始めた人の

76.8%の方が3か月以内に挫折してしまい、

英語を諦めてしまいます。

 

諦めてしまう原因として

「英語を学ぶ目的が明確になっていない」

「目的と学習内容がずれている」ことが原因です。

 

たとえば、

「海外旅行や日本の観光地で知り合った外国人と楽しくで会話したい」と思っているのに、TOEICで文法を学び続けている。

 

また独学でYouTubeなどで英語の勉強、

ひたすらオンライン英会話だけ使って練習している

 

こんなことはありませんか?

 

多くの人が受けているTOEIC では

学習がメインのため、例え、ハイスコアの方でも

実際に英語が話せる人が少ない事や

基礎としての英文法を学習することは必要ですが、

 

そもそもTOEICはビジネス英語なので、

日常英会話で使う単語もフレーズも異なります。

 

またTOEIC学習は、インプットであり、

英会話はアウトプットです。

 

これを野球に例えると

毎日、素振りの練習をしても、実際にボールにあてる練習をしなければ、塁にでることはできません!

 

 

また

英会話が上達したいから、オンライン英会話を始めてみよう!

といってやっても、

流ちょうに話せるようになるまでに何年もかかっています。

 

つまり、

英語を勉強していても

なかなか話せるようにならないのは、

目的とやっていることが一致していないからなのです。

 

みなさんは、

英語を勉強したいわけではないはずです!

英語が話せるようになるのが目的ですよね!

 

しかし、英語を話すために勉強しているはずが、

学習ばかりのインプット型になってしまい

膨大な単語や文法などで、

パンク状態になりがちになっていませんか?

 

これでは、モチベーションが下がるのは当然!

やる気すら持てなくなり、英語学習を断念してしまいます。

 

あなたは大丈夫ですか?

 

こんな悔しい思いをしないためにも、

しっかり英語を話せる学習法に変えていくことが重要なのです!

 

そこでまず必要なのは、

「英語を学ぶ目的を明確にすること」。

そのうえで

「目的にあった学習計画を立て、教材を選び、正しい学習」

をすることです。

 

そのうえで、アウトプットして英語を覚えていく

学習法を学習します。

 

単語や文法よりも先に

話すトレーニングを覚えていくことが

大切です。

 

実際にネイティブ会話でも、私たちの普段の会話でも、

文法を意識して話している人は、ほとんどいません。

 

英語も同じです。

正しい英語の文法を使おうとかしこまるのではなく、

ある程度型やフレーズに当てはめて

話すトレーニングを重ねていき、

そこにどんどん、単語を組み合わせていく学習法

話していくうえで文法などを取り入れていく方が、

理解度も違います!

 

この、いままでとは違う学習法

ある意味、みなさんにとっては、驚きかもしれません。

 

しかし、先ほども言ったように、

みなさんは、

英語を勉強したくて頑張っているのではなく

外国人相手に、会話ができるようになることが目的ですよね!

 

ならば、話すトレーニングからスタートするべきなのです。

そうすることで、いままで言えなかった英語が、すらすら口から出てくるこのアウトプット学習法。

 

あなたにとっては、

これが理想なのではないでしょうか!

 

今までは、ただひたすら、参考書やカリキュラムを覚える

この学習だったと思います。それでは、

なかなか思うように話せない

がんばっているのに、結果が出ない

この悔しい思いをしてきているのではないでしょうか?

そうならない為にも、逆の発想で

英語学習した方が、最速最短でhttps://lin.ee/AiO2lGn話せるようになるのです!

このことを

知らず、多くの英語学習者は、

いまだに悩み苦しみながら学習しているのではないでしょうか?

 

あなたはどうですか?
今まで、言いたいことが言えない悔しさ

この学習の罠にはまってしまっていませんでしたか?

 

あなたには

英語学習に苦しむことなく

しっかりとした学習法によって学びかたを変えれば

確実に英語力が身に着くのです!
 

この学習法

気になる方は

 

 

そして!

最後まで、お付き合い頂いた

あなたに!スペシャルなプレゼント!

『驚きの97%!記憶に残る英語学習アプリ』

こちらをプレゼント
↓ ↓ ↓

https://2022123013510710406778.onamaeweb.jp/phraze/tokuten.htm

 

もっと
特典が欲しい方!
是非、LINE登録してくださいね!

https://lin.ee/AiO2lGn