モアナのおてて事情 | 7㎠の宝物

7㎠の宝物

仔猫のちとせを迎え、3匹のにゃんこと2匹のわんこで楽しく生活しています。
大切な4匹のお空組にゃんこたちも、ずっとずっと一緒だよ

11月のはじめのお話…



数日前から左の手を浮かせて立つ
ちょとかばって歩いてるかもあせる

左手の指を触ると嫌がる(T . T)

と、いう事で11月5日にかかりつけ医に受診





レントゲンを撮るも

骨には異常が無く


肉級が少し腫れてるかも?


なので、痛み止めと

念のため抗生剤を出してもらいました


しかし、5日飲んでも良くならず

左手の浮き具合が悪化(>_<)



『肉級の腫れ』

で、色々検索してみるも🔍

良くないことばかり汗汗汗





かかりつけ医の予約が取れないため


11月15日

ちまたんのサードオピニオンの近くの病院へ🏥






診療中のお写真はないけど

炎症している指を40分くらい見てくれました✨


とても丁寧な対応に感謝です


かかりつけ医から出された

抗生剤とは違う種類の抗生剤で様子見






でもね、やっぱり良くならず(T . T)


11月19日

再びかかりつけ医へ🏥





細胞診をしてもらいましたが…


血液くらいしかです

分かりませんでしたあせる



抗生剤ではなく

ステロイド剤を処方してもらい様子見


でもね、やっぱり良くならず






11月25日再々受診


ムームーと一緒にパチリ📷✨

ムームーは病院の入り口でお休みになりました💤


そんな呑気なことを書いてる場合ではなく





モアナは必死です





痛い指の肉級はますます腫れています





痛くて左の腕を触られるのも嫌なんです(T . T)





もう一度レントゲンを撮りました


やはり骨には異常が無く

以前よりも腫れているのが分かります





次回、鎮静をかけて細胞診か

パンチ生検と言われましたが


次回っていつ?


お薬も効かず

ますます痛がっているので

無理を言って今日中にお願いしました


朝ごはんを食べてしまったので

預かってもらい、午後に検査をしてもらうことにしました


パンチ生検は針での採取がうまくできなかった場合に

お願いしました


だって、こんなハトメみたいなので採取するんだよ

可哀想すぎるよね(T_T)





しかし、針でも出ず


パンチ生検でもうまく出てないかもと…





病理検査の結果はまだ出ていませんが

肉級をパンチで採取され縫われました🪡


何が原因で腫れていて

痛みがあるのだろう(T . T)


もしも、このまま原因が分からず

痛みが引かないのなら



断指を考えた方がいいのかな(T . T)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ