政府は1日、NTT法と放送法、プロバイダー責任制限法の改正案をそれぞれ閣議決定した。NTT法で規定する研究成果の開示義務を撤廃する。放送法では、NHK番組のネットでの同時・見逃し配信を「必須業務」に格上げする。プロバイダー責任制限法は、ネットの中傷投稿への迅速な対応を事業者に求める。いずれも今国会での成立を目指す。


ネット配信はNHK「本来業務」 視聴に費用負担、自民提言


 NTT法は外国人役員の就任規制も緩和する。法改正で情報通信産業の国際競争力の強化を図る。NTTとNTT東日本、NTT西日本の社名を変更できるようにすることも盛り込んだ。







NTTの社名を変更して、どこの会社なのか私達日本人に認識しにくくさせて、どうするつもりなんでしょうか。外国人役員の就任規制もオッケーに。


私たちの血税で作られた局舎、電柱、管路等を活用して構築された光ファイバー網は、国民の生活を支える社会インフラ。


もしかして、日本の通信インフラを外資に売り渡すんですか?



有事の時はどうなるんでしょうか。