リポストさせていただきます🙇‍♀️

https://x.com/izumi_akashi/status/1762812539723973004?s=46&t=H5fWw01ET4AApuSzCHLTSQ


何度も言うが、『政倫審』は嘘をついても罰せられない場であって、“公開”をしたところで、堂々と嘘をつくだけのことだ。“公開・非公開”にほとんど意味はない。マスコミが“独自”とか“速報”と大騒ぎするようなことじゃない。最低でも嘘をつくと罰せられる『証人喚問』が必要だ。



嘘をついても罰せられない場所に、出席して、裏金問題を説明することが最後のカード真顔



追加


岸田文雄首相(自民党総裁)は29日の衆院政治倫理審査会(政倫審)に現職首相として初めて出席した。首相は自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を巡り陳謝し、政治資金規正法などの法改正について今国会での実現を目指す考えを表明。だが、安倍派(清和政策研究会)のパーティー券収入の還流がいつから始まったのかなど実態解明につながる説明には至らず、野党側は「何のための(首相による)弁明なのか」と批判した。(毎日新聞)





。。。
なんだか最近、ため息ばかり出ます。