リブログさせていただきます🙇‍♀️

https://x.com/aska_pop_aska/status/1748189323248439496?s=46&t=H5fWw01ET4AApuSzCHLTSQ







上の子のクラスの男の子が、昨年の12月にインフルエンザになってから、体調が優れないようにみえるよ、なんだかずっとしんどそう。


と聞いていたのですが、先日の席替えで、その男の子がうちの子の前の席になりました。


「お母さん、あの子、ワクチンが原因なのかもしれない。」


と言うので、理由を聞いてみると、


「突然微熱が出るんだって。一時間くらいじっとしてると下がるんだって。俺突然微熱が出るんだけどってふざけてたけど。周りの子は、まじかよお前おかしくね?って笑ってたけど、私、ワクチンのせいだなって思って笑えなかった。皆んな打ってから、何ヶ月も経ってるからワクチンのせいだなんて誰も思わないと思うけど」


ブログを読んでくださってる方は覚えてみえるかもしれませんか、上の子が中学生の時、2回目を打ってから腕がずっと痛いという症状から、だんだん体調が悪くなり、丁度半年くらい経ってから、微熱が毎日出て、しかも動くと八度を超えてしまうという原因不明の症状(色々な病院に行っても原因がわからないと言われたそうです)が出て、結局学校に来られなくなってしまった友人がいるので、うちの子はその変な微熱はワクチンで免疫がおかしくなったからだと思ったようです。


話をしながら、でも、皆んな若いからきっと大丈夫だよね!と私に聞くので、大丈夫だよと。少ししたら体調戻るといいね、だって男の子だしきっと体力あるから大丈夫ニコニコ


と心にも思っていないけど、そう答えました。不安そうにしていたので。4回は接種している男の子だそうです。3回目接種からIgG4が上昇して、自己免疫疾患になる可能性が出てくるはず。


子ども達が苦しむのは見たくないです。


https://amzn.asia/d/87qvpvR