ふわふわ♫ついてる皆さまー♡
感謝してまーす。


まるかんのお店24年目
泉が丘店店長
ちゃえちゃんこと、山菅久江です。



キラキラした夏の思い出!

家族皆んなで、長野へ旅行3日目。


目指すは、諏訪大社。

私がずっと行きたかったのを、ちゃんと覚えていた夫。
やるじゃないか(╹◡╹)


熊野古道を歩いたあと、いざ和歌山から長野へ
車で移動。

「私、運転中に足が疲れて、ブレーキ踏めないかも〜」
なんてか弱そうに言ってみて、運転は夫が。
作戦成功!笑


到着したのは、夜でしたが

諏訪湖で毎日開催されている花火に間に合いました〜


花火が見えるホテルを
末っ子くんにサプライズで予約していたんだけど

結局、私がコインランドリーに行ったり
ワタワタして、

そのおかしな様子にバレちゃったよね。笑

(コインランドリーなんて、行く予定ではなかったのだが、
熊野古道出発前からのあまりの汗と度重なる着替えで
洗濯するはめに、、)



旅先でも洗濯しなきゃならないお母ちゃん👩

でも、そのおかげでコインランドリー前の諏訪湖に直接いって、花火を間近で見られたから良かったぁ。

こうやって、いつも守護霊さまに導かれいるのだ。

(だから、洗濯が大変だとか、文句は言わないようにするのだ〜)



その日の夜の温泉と朝風呂まで堪能して
熊野古道と長い運転の疲れもすっかりリセットされ

翌日は諏訪大社へ。

やはり最古の神社の一つに数えられるそう。


上本宮、上社前宮、下社秋宮、下社春宮、
と、四社あり、四社で諏訪大社です。

四社とも、ちゃんとご朱印帳に手書きで書いていただいて、鳥肌が立つほど感激でしたぁ。

ずっとコロナで、どこの神社さんもお寺さんも
あらかじめ書いていただいた紙が配られていたものね。



そして、さらに、めちゃくちゃツイテルことに〜

たまたまこの時期にいったら、
諏訪大社夏詣 記念のご朱印帳が
数量限定で♡

しかも!

四社まわったら、さいごに
「記念です」と、なんと!小銭入れをプレゼントしてくださいましたぁ〜♡

「わぁー、嬉しい!ありがとうございますぅ」
と、

思わず、子供のように喜びを表現してしまいました〜


夏詣ご朱印帳と小銭入れ


やっぱり、いつも導いていただいているなぁと、
感謝感激〜(*´꒳`*人)













暑い夏詣、四社まわって
本当に心は清々しく、

ただ、あまりの日差しの強さに目が開かない家族写真に。笑



ソフトクリームの文字に、すぐに釘付けになる

夫と末っ子。


この3日で食べ過ぎでしょー!


これから高速乗って帰るので、やめさせておきましたよ、お母さんは。






楽しいなぁ〜


幸せだなぁ〜


あっという間の3日間。



旅行が決まった時から、嬉しくて、ワクワクして、


あちこち買い物して準備して、そわそわして。



行った先々で起こる、予期せぬハプニングも、全部大笑い!


いろんな瞬間、神様がたくさん歓迎してくれた!


神様と繋がっていることを確認できた感謝の旅。



旅先で、感謝があふれてきて、

思わず、お母さんと妹にもありがとうのLINE。




また、次の楽しみのために

「よし!働こう!」って意欲が湧いてくる。




家族皆んなで、こうして旅行にいって


また、皆んな揃って我が家に帰るのも、、


あ〜、あと数年かなぁ。




だからこそ、尊い毎日を

愛おしい家族と楽しみ尽くしていきたいと思います。




皆さんも大切な人と

夏の思い出をたくさん集めてくださいね〜♡



さいごまでみていただいて、ありがとうございます。






-☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆—


YouTubeやってますチュー


【YouTubeちゃえちゃんねる】

https://youtube.com/channel/UC0UiZw2kyFj3MjKCVogF-zQ







感謝してまーす。


まるかんのお店 泉が丘店

当店ホームページ


店長ちゃえちゃん(山菅 久江)

斎藤一人認定 白光のカウンセラー
白光 久江

営業日
(月)(火)(木)(金)
11:00〜17:00


お休み
(日)(水)(土)・祝日

ご注文・発送・白光のカウンセリングは、
365日対応させていただいています。


321-0952
栃木県宇都宮市泉が丘2-1-4