ふわふわ♫ついてる皆さまー♡
感謝してまーす。


まるかんのお店24年目
泉が丘店店長
ちゃえちゃんこと、山菅久江です。



キラキラした夏の思い出!

家族皆んなで、和歌山旅行2日目。



いよいよ大門坂から

熊野古道を歩くよ!




スタートは、こんな笑っているけど

もう、この時点で汗だくですわ💦



古来より先人たちが歩んだ「巡礼の道」

樹木や岩に神が宿るとされ、心を浄化し、新たな自分へ蘇ると言われています。


写真撮ろうと思ったんだけどね、

歩き始めた時から、とにかく暑くて汗がものすごくて、階段を登るにも太ももが重くて、はぁはぁ言って...


ちゃっちゃと登る夫と子供たちについていくのがやっと。


時折、太陽がでてくると、じわぁ〜と溶けてしまいそうに暑い。


お守りのように、持参してきた南高梅の自家製梅干しを頬張りながら、顔晴りました。


少し影って風が吹くと、なんとも爽やか〜



さいごの階段をのぼると

熊野那智大社へ。


(途中、見つけた郵便局でお金をおろしながら涼んで

また、がんばった)






バスで登ってきたのであろう(笑)、観光客がいーーっぱいでした〜


それから、青岸渡寺、那智の滝、
三重塔、那智大瀧神社へ。





山と空と水

大自然に癒される





​来た道をまた歩いて帰る

観光客はほとんどバスで帰っていく




そして、和歌山県から長野県へ。

諏訪大社を目指して、また長い運転です。


「観光」って、「光を観る」っていうんだよね、
一人さんからおしえてもらったこと。


本当に今になって、その言葉のもつ深さや意味がしみじみわかるようになりました。


たくさんの光を観て、光を集めていきたいですね!


続く




-☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆—


YouTubeやってますチュー


【YouTubeちゃえちゃんねる】

https://youtube.com/channel/UC0UiZw2kyFj3MjKCVogF-zQ







感謝してまーす。


まるかんのお店 泉が丘店

当店ホームページ


店長ちゃえちゃん(山菅 久江)

斎藤一人認定 白光のカウンセラー
白光 久江

営業日
(月)(火)(木)(金)
11:00〜17:00


お休み
(日)(水)(土)・祝日

ご注文・発送・白光のカウンセリングは、
365日対応させていただいています。


321-0952
栃木県宇都宮市泉が丘2-1-4