ふわふわ♫ついてる皆さまー♡
感謝してまーす。

おかげさまで
銀座まるかんのお店23周年を迎えました
柴村恵美子社長グループ


まるかんのお店泉が丘店店長
ちゃえちゃんこと、山菅久江で〜す。


 TODAY'S
 
​今日のお弁当







めっちゃ、茶色!!!! と黒 w


鯖の塩焼きと、お豆腐屋さんの厚揚げ豆腐と、

お魚屋さんのヒジキ。


このヒジキは、ふわふわ柔らかいの。

そして、茅乃舎の出汁で煮たので、

腰抜けするほど美味しい!

(自分で言う?w   それ、お出汁のチカラですからっ)


多めに作ったので、

叔父のところにも、母が届けにいきました。


おむすびは、玄米を混ぜて炊いています。


今朝は早起きして、

叔父のところと実家の分まで

けんちん汁を作ったけど、、


自分のお昼の分まで用意する時間がなくなり、、


夕飯にたっぷりいただきたいと思います。






さて、10月7日(金)までが二十四節の「秋分」にあたるそうです。


とはいえ、今日も季節はずれの暑さでしたね〜


(本日も、おっかさん腕出して、

ノースリーブでお店へ)





このところ、日が短くなってきて

心の状態が不安定になりやすい人も多いんだとか。


心の状態は、免疫機能に影響を及ぼすからね〜。




そんな時は、心が穏やかになる和食を心がけると
とーってもいい♡

新米の季節、
一月に仕込んだ味噌もほどよく発酵がすすんで
この季節の和食は、特別です!

日本に生まれて本当に良かったぁ〜、

しあわせ〜♡

って、心から思える季節。

そして、この思いって、
私にとって魂の充電でもあるのです。


無理のない幸せから、イメージ広げて
魂の充電していきましょうねん♡




ひとりさんが

「秋は美味しいだよ」

って〜!

「秋は淋しい、じゃないんだよ」
by ひとりさん











「今年は魂ふりだよ〜」


by ひとりさん


※「魂ふり」とは、魂がふるえるほど

喜びを感じたり、感動すること。

今年の1番はじめに、ひとりさんが教えてくれた言葉です。





-☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆—


YouTubeやってますチュー


【YouTubeちゃえちゃんねる】

https://youtube.com/channel/UC0UiZw2kyFj3MjKCVogF-zQ







感謝してまーす。


まるかんのお店 泉が丘店

当店ホームページ


店長ちゃえちゃん(山菅 久江)

斎藤一人認定 白光のカウンセラー
白光 久江

営業日
(火)(木)(金)
11:00〜17:30
(土)

11:00〜17:00

お休み
(日)(月)(水)・祝日

ご注文・発送・白光のカウンセリングは、
365日対応させていただいています。


321-0952
栃木県宇都宮市泉が丘2-1-4