ふわふわ♫ついてる皆さまー♡
感謝してまーす。

おかげさまで
銀座まるかんのお店23周年を迎えました
柴村恵美子社長グループ


まるかんのお店泉が丘店店長
ちゃえちゃんこと、山菅久江で〜す。


子供たちの夏休みもあと1週間。

毎日のご飯はもちろんのこと、おやつも大量だよね💦

この夏休み、外食はお気に入りのラーメン屋に1回だけ。
あとは、生活スタイルが皆んなバラバラなので、
けっこうちゃんと作って、家で皆んな食べてました。


おやつも、できるだけ、
まぁ、本当にできる範囲の手作りを。
(すごいぞ!私!って、毎日、自分を褒めながら
盛り上げてるよ。笑



水龍入り!わらび餅



子供たちの大好物!

(我が家は生クリームが苦手なので、小さい頃から洋菓子よりしぶい和菓子派)



『水龍』って、ご飯に入れて炊いたり

(3合のお米を炊くときに『水龍』1包をいれます)


わらび粉とお水と砂糖を練るときに混ぜ込んだり

(わらび粉は、富澤商店さんでいつも購入)




便利に使えて、

家族皆んなでとれるからいいよね〜(*´꒳`*)


特に、手作りのおやつは

市販のものよりぐっと砂糖を控えられたり、

添加物もないし、


安心できる、自分が好きな材料で

作ることができるから最高だよねん♪





今年の梅雨明けは早くて、

ホントーーーに蒸し暑い夏が長いけど


「『水龍』入りのお水で夏バテしなくて調子いい!」


とか、


「『水龍』とっていたら、日焼けが気にならなくて、お肌がプルプルで乾燥知らず」


とか、


嬉しいお声がいーーっぱい届いています♡





ただ、お水を飲むだけだと

私はすぐ胃が痛くなってしまい、


例年、夏の後半は

胃の不調で食欲もなくなってしまうのですが


水龍を飲んでいると胃が痛くならないので

本当に助かっています。



しっかりお水と水龍と自然塩をとっていると

保水されるからね、


お肌もプルプルで水分が多いから

日焼けしにくいのです!

(魚も、水分が少ない干物のほうが、水分の多い切り身より

グリルで焼けるのが早いでしょ?笑)





さて、明日から二十四節気でいうと処暑。


朝夕、少しずつ秋の気配が感じられるようになりますね。


日も短くなったり、気温差により

自律神経が乱れやすくなります。



体内時計を司る脳の松果体は、

珪素でできているので


『水龍』をとっていると

季節の変わり目も

ふわふわ順応できると思いますよん♡



この時期も元気に過ごしていきましょうねっヾ(๑╹◡╹)ノ"



あ〜、自分でつくったわらび餅、

本当に美味しかったぁ〜♡幸せ〜♡


魂ふりだ〜♡♡♡♡



「今年は魂ふりだよ〜」


by ひとりさん


※「魂ふり」とは、魂がふるえるほど

喜びを感じたり、感動すること。

今年の1番はじめに、ひとりさんが教えてくれた言葉です。





-☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆—


YouTubeやってますチュー


【YouTubeちゃえちゃんねる】

https://youtube.com/channel/UC0UiZw2kyFj3MjKCVogF-zQ







感謝してまーす。


まるかんのお店 泉が丘店

当店ホームページ


店長ちゃえちゃん(山菅 久江)

斎藤一人認定 白光のカウンセラー
白光 久江

営業日
(火)(金)(木)
11:00〜17:30

(土)
11:00〜17:00

お休み
(日)(月)(水)・祝日

ご注文・発送・白光のカウンセリングは、
365日対応させていただいています。


321-0952
栃木県宇都宮市