ふわふわ♫ついてる皆さまー♡
感謝してまーす。

おかげさまで
銀座まるかんのお店23周年を迎えました
柴村恵美子社長グループ


まるかんのお店泉が丘店店長
ちゃえちゃんこと、山菅久江で〜す。



今日まで夏土用。

気温もあまり上がらずに過ごしやすい

1週間でしたね〜



昨日は、涼しかったから、

夏休みの姪っ子ちゃん(小4)と一緒に

お店の窓拭きをしたよん。





私のことを小学生の頃から知ってる

近所のお姉さまに


「綺麗になるねぇ」なんて

自転車で通りすがりに言われて


改めて生まれ育った実家で

お店をさせてもらっていることに感謝♡




宇都宮サイッコーーー!


地元、泉が丘サイッコーーー!!


と思いましたぁ。






さてさて、


明日からまた本格的な暑さがやってきますぅ。

ひょえー(汗)


こんな時、

自然塩をとることをおすすめしますぅ。





一人さんも「塩とりな〜」って、

昔から言っていましたものね。





この時期にありがちな食欲不振や胃もたれ、

めまいの原因は、


まず、胃の中に余分な水分が溜まって、

胃の蠕動運動が鈍くなっている状態なんだそう。


胃は、塩気がないと働かないので、

自然塩をとるといいよん。




最近は、自家製玉ねぎ麹にはまっているからね、


塩を意識して取り入れているので、

体調も万全だよぉ(^_−)−☆





​カボチャのポタージュ



コンソメ代わりに、

味付けは玉ねぎ麹で十分美味しい!



いや、むしろ、玉ねぎ麹のほうが

私は美味しいと思う。笑


あとは、無調整豆乳とよつばバターのみ。



野菜の甘みを活かした温かいお料理って、

ほっとするよね♡

ふわふわ〜




ほんっとに、自分でいうのもなんだけど、


このポタージュ、素朴で美味しいんだよぉo(≧▽≦)o 






週末は、体が喜ぶお料理で体調を整えて

次の季節に備えていきましょうね〜♡




あ〜、今日もサイコーーーに幸せです。



「今年は魂ふりだよ〜」


by ひとりさん


※「魂ふり」とは、魂がふるえるほど

喜びを感じたり、感動すること





-☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆—


YouTubeやってますチュー


【YouTubeちゃえちゃんねる】

https://youtube.com/channel/UC0UiZw2kyFj3MjKCVogF-zQ







感謝してまーす。


まるかんのお店 泉が丘店

当店ホームページ


店長ちゃえちゃん(山菅 久江)

斎藤一人認定 白光のカウンセラー
白光 久江

営業日
(火)(金)(木)
11:00〜17:30

(土)
11:00〜17:00

お休み
(日)(月)(水)・祝日

ご注文・発送・白光のカウンセリングは、
365日対応させていただいています。


321-0952
栃木県宇都宮市