ふわふわ♫ついてる皆さまー♡
感謝してまーす。

おかげさまで
銀座まるかんのお店23周年を迎えました
柴村恵美子社長グループ


まるかんのお店泉が丘店店長
ちゃえちゃんこと、山菅久江で〜す。



7月20日~8月6日まで夏土用なんだそうですぅ。


季節の変わり目で体調を崩しやすいので、

ほどほどに、心穏やかに過ごすことがポイントだようですよん♡


ふわふわ ってことね〜(*´꒳`*)




夏土用では、「脾」は五行の中心。
「脾」はすべての臓器に「気」という生命エネルギーを送り届ける発電所のような働きをしているんだって〜。

気力がない、やる気がでない、疲れやすいなどの気の衰えがあれば、「脾」の働きが衰えている=免疫力が低下している、ということになるのだそうだ〜。


と、いうことで〜

「気」を養うため、ニンニクづくしの夕ご飯です。








上は、ニンニク、ネギ、豆板醤、豚ひき肉、お酒、醤油、砂糖で味をつけたじゃがいも炒め。


下は、ニンニクをすりおろして白だしで下味をつけて片栗粉をまぶしたオクラの唐揚げ。

そして、カジキの唐揚げもニンニクたっぷり!笑


ニンニクの風味って、

食欲を増し増しにしてくれるよねっ♡






美味しいものを食べていると、

元気になるし、幸せになる。


我が家の3人の子供たち。

大きくなると

それぞれに生活スタイルがあって、

お腹が空く時間も違うから外食はほとんどない。


「1日に何度、食事の準備させるんじゃーー」

って、笑顔が消えそうになることもあるけどさっ、

お客様の皆さまからいただいた新鮮なお野菜をきざんでいると、元気が湧いてくる!


きざんでいると、あまりの瑞々しさに

水分がはしゃいで跳ねてくるよう。


子供たちが大好きな、毎年いただく

瑞々しくて甘みがあるきゅうり。


毎日食べたいホクホクのジャガイモ。



今週は、北海道の高級たらこもあるよん。

(焼いても美味かったなぁ)





そして、「美味しいね〜、幸せだね〜」と言って、命をいただく。


たとえ嫌なことがあってもね、

「ついてる」「感謝してます」に軌道修正できちゃう。


そうすると、神様が応援してくれるんだよね!




今日をいつもニコニコでね、

そうだね~良かったね~って。 
感謝だね~、ついてるね~って人に言える自分になろうと思う。

与えたものがかえってくるからね。




皆さまもニコニコ上気元でね、

素敵な1週間をお迎えくださいねんヾ(๑╹◡╹)ノ"




あ〜、今日も魂ふりだ〜♡





「今年は魂ふりだよ〜」


by ひとりさん


※「魂ふり」とは、魂がふるえるほど

喜びを感じたり、感動すること





-☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆—


YouTubeやってますチュー


【YouTubeちゃえちゃんねる】

https://youtube.com/channel/UC0UiZw2kyFj3MjKCVogF-zQ







感謝してまーす。


まるかんのお店 泉が丘店

当店ホームページ


店長ちゃえちゃん(山菅 久江)

斎藤一人認定 白光のカウンセラー
白光 久江

営業日
(火)(金)(木)
11:00〜17:30

(土)
11:00〜17:00

お休み
(日)(月)(水)・祝日

ご注文・発送・白光のカウンセリングは、
365日対応させていただいています。


321-0952
栃木県宇都宮市