ふわふわ♫ついてる皆さまー♡
感謝してまーす。

おかげさまで
銀座まるかんのお店23周年を迎えました
柴村恵美子社長グループ


まるかんのお店泉が丘店店長
ちゃえちゃんこと、山菅久江で〜す。


夕飯が終わってやっとゆっくりできたところで、
今日もチョンマゲやられました。笑



さてっ

すっかり 自家製玉ねぎ麹の虜! 
です。


​かぼちゃのポタージュ



かぼちゃを少量のお水で茹でて、

牛乳と玉ねぎ麹を入れるだけ!


(コンソメ代わりに入れた玉ねぎ塩麹が美味し過ぎて!

仕上げのバター忘れたっ。むしろ、なくて良し。笑)


※玉ねぎ麹は、コンソメ代わりに使えるというが、

もう、それ以上に深い味わいとまろやかな塩気、玉ねぎの風味がたまらんです。




突然の梅雨明け!

食が細いお母さんが夏バテしないよう、実家に届けました。

(本当に優しい娘よね、私ったら)






​とり南蛮





とり肉に玉ねぎ塩麹を揉み込んで下味つけて
片栗粉をつけたら、カリッと揚げ焼き!
そして、甘酢あんをからめる。

タルタルは、とき卵と牛乳と砂糖を入れて
電子レンジでチン!
冷めたら、マヨネーズと自家製糠漬けのきゅうりのみじん切りを入れて完成!

とり肉が、玉ねぎ塩麹効果で
ふわっふわに柔らかくて美味しい〜(*´꒳`*)



玉ねぎ麹の作り方


クックパッドの、このレシピで作っています!


お客様にも配っているので、週一ペースで作りまくってます。笑

喜ばれると嬉しい私です(๑˃̵ᴗ˂̵)





みんなの喜ぶ顔が、私の料理の原動力!

あ〜、魂ふりだなぁ♡




「今年は魂ふりだよ〜」


by ひとりさん


※「魂ふり」とは、魂がふるえるほど

喜びを感じたり、感動すること





-☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆—


YouTubeやってますチュー


【YouTubeちゃえちゃんねる】

https://youtube.com/channel/UC0UiZw2kyFj3MjKCVogF-zQ







感謝してまーす。


まるかんのお店 泉が丘店

当店ホームページ


店長ちゃえちゃん(山菅 久江)

斎藤一人認定 白光のカウンセラー
白光 久江

営業日
(火)(金)(木)
11:00〜17:30

(土)
11:00〜17:00

お休み
(日)(月)(水)・祝日

ご注文・発送・白光のカウンセリングは、
365日対応させていただいています。


321-0952
栃木県宇都宮市