ふわふわ♫ついてる皆さまー♡
感謝してまーす。

おかげさまで
銀座まるかんのお店23周年を迎えました
柴村恵美子社長グループ


まるかんのお店泉が丘店店長
ちゃえちゃんこと、山菅久江で〜す。


今日から、中3の長男くん、京都・奈良へ修学旅行です。

早朝4:30起床!
(起きられる自信なかったので、単身赴任中の夫に電話で起こしてもらう)


駅まで送りとどけ、朝の時間にゆとりがあったので
長女ちゃんのお弁当にも間に合うように
切り干し大根もつくったよぉ。

じっくり炊くと、本当にたまらん。

干した大根と干し椎茸、炒めた人参の自然の甘み、大地の恵みと太陽に感謝。

足りない甘みは自家製甘酒を入れたよん。



たまにはお茶碗にご飯をゆっくりよそって、
久々の、のんびり朝ごはん。

昨夜糠漬けにした、いただいた無農薬のカブも
サイコーに美味し!!


わーい♡
いよいよ、いただきまーーーす!!





と、思ったら!?

小6の不登校次男くん!

横から割り込み、

「何?このご飯?
ワカメみたいなの、何?何?

めっちゃ美味しそうじゃん」

って。

「これ、シソだよ!美味しいよ!

食べていいよ」

って言ったらさ、あっという間に

こんなんなりました〜(^з^)-☆






(残ったご飯粒、私がいただきましたーー)



シソは、お客様が届けてくれたもの。


いい鮭が消費期限ギリギリで見つけたので即、買い!

鉄のフライパンでふっくら焼いて、ご飯に混ぜました。


白ゴマ、白だし、ごま油を混ぜて、

仕上げに入れたのが次男くんが大好きなワサビですわ。


​このワサビ、めっちゃ美味い!






次男くん、先週はずっと昼夜逆転がひっくり返って、
週末に少しずつ戻し、
今朝は早朝5:00に起床したからねっ。

朝ちゃんと起きると、こういうご飯が本当に美味しくいただけるよね〜、幸せだね〜。


好きなご飯のメニューが、また一つ増えて良かったね♡


家族が喜んでくれるから、早朝から料理も顔晴れる!

一人暮らししていた時なんて、
料理もできなかったし、

食べるもは、とりあえずお腹いっぱいになれば
何でも良かったって思ってた。
(そりゃ、便秘もひどいし、肌も荒れるわ)


結婚して、子供ができて、想像もできなかった成長を私自身がさせてもらってるんだね。


魂が成長してる!

魂が喜んでいる!



皆さまも素敵な1週間をお迎えくださいね♡







「今年は魂ふりだよ〜」


by ひとりさん







-☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆—


YouTubeやってますチュー


【YouTubeちゃえちゃんねる】

https://youtube.com/channel/UC0UiZw2kyFj3MjKCVogF-zQ







感謝してまーす。


まるかんのお店 泉が丘店

当店ホームページ


店長ちゃえちゃん(山菅 久江)

斎藤一人認定 白光のカウンセラー
白光 久江

営業日
(火)(金)(木)
11:00〜17:30

(土)
11:00〜17:00

お休み
(日)(月)(水)・祝日

ご注文・発送・白光のカウンセリングは、
365日対応させていただいています。


321-0952
栃木県宇都宮市泉が丘2-1-4