ふわふわ♫ついてる皆さまー♡
感謝してまーす。

おかげさまで
銀座まるかんのお店23周年を迎えました
柴村恵美子社長グループ


まるかんのお店泉が丘店店長
ちゃえちゃんこと、山菅久江で〜す。


小6の次男くんは、去年から不登校です。

最近、また昼夜逆転してまして。

この時間、
夕飯なのか、朝ごはんなのか。



朝の6時06分ですわ。


朝ラーメンですわ。






このサンラータンのスープに
もやし・卵・豚肉・刻みネギ入れて、
仕上げに黒胡椒!

これ、お店ででてきたら、けっこういけんじゃね?笑
890円くらい、もらえんじゃね?笑

(って、スマホいじっている次男くんに、恩着せがましく言ってる私)

次男くんの可愛いところは、

必ず「ありがとね」って言ってくれるんだよ。



それから、高校生の長女ちゃんのお弁当のドライカレーを大急ぎでつくる。



ニンニクと生姜をちゃんと炒めて、玉ねぎのみじん切りとすりおろした人参いれて〜


地元で育てた豚ちゃんのひき肉いれて〜


ナスとしめじもいれて〜





これが、絶品ドライカレーでさっ。

友達が群がってくるらしく、

「給食費払うから作って!」と言われているらしく、

めちゃくちゃ嬉しいわ!

このドライカレーもお金もらえるんじゃね?笑
(ここは、独り言)


なぁ〜んて、よく世間でいう「親は無償の愛」という言葉におごってしまっていたけれど、

本当はさ、子供から私は無償の愛をもらっているんだよね。

だってさ、天から

こんな未熟な私をお母さんとして選んで

助けようとして生まれてきてくれたんだから。




不登校の次男くんがいつもみているTikTokの
おもしろさを知ろうと思って、

たまたまみてたの。

そうしたら、そんな言葉があって、

胸に刺さりました。


長女ちゃんは、私と一緒でおばあちゃんみたいな和食が大好きで

長男くんは、出したお料理は何でも好き嫌いなくキレイに平らげてくれて
(ただ、作る量が多い...食べ盛りだもんね)

次男くんは、好き嫌いが多くて
(私もお刺身とアボガドと洋食が苦手。洋食は胃がもたれてしまうのよ)


長男くんだけ、規則正しく、時間通りにご飯を食べてくれるけど、

長女ちゃんも次男くんも、時間がまちまちで。

お弁当を作る時間に、割り込み朝ラーメン言われて「面倒くさっ」と思わず愚痴がでちゃったけど、

不登校の次男くんがいたから、日本の教育とか学校のシステムや政治、歴史を深く学ぶ機会をえられたし、

ほかにもいろんな選択肢があって道があることもしったし、

自分を本当に大切にすることも知ったし、


無償の愛で生まれてきてくれたから、
(私も頭にきて、ケンカすることもあるけれど)

もっと謙虚にいろんなことを気づいて、学んで、
器を広げていこうと思うよ。



子供たちよ、
無償の愛をありがとう!!!!




なんせ、一人さんから不登校次男くんのことで
応援メッセージいただいちゃいましたからねっ♡



​ふわふわのお母さん






皆さんのこともいつも応援していますよん♡




ふわふわ。






「今年は魂ふりだよ〜」


by ひとりさん







-☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆—


YouTubeやってますチュー


【YouTubeちゃえちゃんねる】

https://youtube.com/channel/UC0UiZw2kyFj3MjKCVogF-zQ














感謝してまーす。


まるかんのお店 泉が丘店

当店ホームページ


店長ちゃえちゃん(山菅 久江)

斎藤一人認定 白光のカウンセラー
白光 久江

営業日
(火)(金)(木)
11:00〜17:30

(土)
11:00〜17:00

お休み
(日)(月)(水)・祝日

ご注文・発送・白光のカウンセリングは、
365日対応させていただいています。


321-0952
栃木県宇都宮市泉が丘2-1-4