ふわふわ♫ついてる皆さまー♡
感謝してまーす。

銀座まるかんのお店23年、
柴村恵美子社長グループ

まるかんのお店泉が丘店店長
ちゃえちゃんこと、山菅久江で〜す。



昨日は、私とあんまりケンカにならない

中学生の長男くんと大ケンカしました!!


部活のこと、受験のこと、

いろいろと積もり積もったものがドッカーンと吹き出しました。


そのうち、

「お前の料理はまずいんだよ」

と言うから

(そう、言いたくなるまでのうっぷんが溜まっていたので、

仕返しに"まずい"と言ってやった、と後からフォローがはいりましたが)


「もう作らないし、食うんじゃねー」

と私も言いはなち、先に寝ちゃいました。


そうしたら、夕食に作ったチーズ入りのハンバーグ、


要らないって言ったくせに


私が寝てからキッチンに降りてきて、

明日の分まで合計3個たいらげてるじゃないかーーー(`・ω・´)


しかも!
私が楽しみにしていたレモンとハーブのウインナーも全部食べちゃってさぁ。

冷蔵庫に残ってた卵4個、卵焼きにして全部食べちゃってさぁ。


そりゃ、そうだよね、
午前中の部活から帰宅するなり、プンスカしてるから、昼ご飯の前にトゲトゲしい雰囲気になり、

「お昼ご飯は炒飯でいい?何がいい?」

って、ちょっとこっちが下手にでたのに

「いらねー」と、一蹴して、その後ガン無視。

こんにゃろー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

(そりゃぁ、朝からメンタルトレーニングして部活やって、お昼食べてないんだもん、夕飯は冷蔵庫にあるもの全部食べるわな)



中学生なりの、いろいろと難しい問題が山積みで

ストレスも溜まっているから


ちょっとした言葉でうるさがったり、

本人は傷ついたりするんだろうね。




そんな翌日の月曜日の朝、煮物を作りました。

(丁寧にお出汁をとって和食をつくると、私は心が落ち着きます)





 TODAY'S
 
​今日の煮物




大皿でテーブルにだすと、

長男くん、いつも一人で全部食べちゃうくせに。


また、「まずい!要らない!」って言ったら

おぼえてやがれーーー!!

(いや、今晩は、仲直りして一緒に食べよう♡)



そして、今、2階に上がったら

こわいくらいの冷気をあびてゾゾゾッ


長男くんの部屋、冷房がガンガンきいてた!!


(アイツ、冷房消さないで行きやがったな!あっ言葉わるっ)






さてっ、今日は、塾の面談の後、真っ直ぐ、小学校のPTAの立哨当番、

それからまた小学校へいき、不登校の次男くんの用事をすませます。

年中無休でいそがしいお母さんたち、
まずは自分のことをうんと誉めて、そのままの自分を尊重してあげましょう。

どんなにいそがしくて動き回って、
おわらない家事の連続でも
誰も都合よく誉めてくれないからね、
自分で自分を誉めるしかないものね。


ふぅ〜
こんなふうに心を落ち着かせると、
子供から育てられていることの連続なんですな。


「重くなってはダメよ。
あっ軽くないと、龍神さまの背に乗れないからね」

って、自分に言い聞かせて、

「このことがダイヤモンド💎に変わります」
「ふわふわ」

を今日は特に何度も言うぞ、私!


5月もあとわずか、ダイヤモンドをいっぱい集めていきましょう!



皆さんのこともいつも応援していますよん♡




ふわふわ。






「今年は魂ふりだよ〜」


by ひとりさん







-☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆—


YouTubeやってますチュー


【YouTubeちゃえちゃんねる】

https://youtube.com/channel/UC0UiZw2kyFj3MjKCVogF-zQ














感謝してまーす。


まるかんのお店 泉が丘店


ホームページ



店長ちゃえちゃん(山菅 久江)

斎藤一人認定 白光のカウンセラー
白光 久江

営業日
(火)(金)(木)
11:00〜17:30

(土)
11:00〜17:00

お休み
(日)(月)(水)・祝日

ご注文・発送・白光のカウンセリングは、
365日対応させていただいています。


321-0952
栃木県宇都宮市泉が丘2-1-4