ふわふわ♫ついてる皆さまー♡感謝してまーす。

銀座まるかんのお店22年、
柴村恵美子社長グループ

まるかんのお店泉が丘店店長
ちゃえちゃんこと、山菅久江で〜す。




北京オリンピックでの羽生結弦さんのインタビューが話題になっていますね〜。

「挑戦」とは何かと問われた答え。


ゆ・ず・る・さ・まぁ〜〜〜〜♡♡♡♡
ぽわわわわわぁ〜〜〜〜ん(*´︶`*)♡



ていて、私も魂が震えるような感動!

魂ふりでしたぁ。
("魂ふり"とは、一人さんが言ったことで、魂が震えるほどの感動や喜びの体験)


ところで、皆さんにとって、生活のなかでの挑戦って何ですか?


私は、今、中学生の長男と皆勤賞11年目を達成することが一つの挑戦なんですぅ。


時間に追われて慌てて火傷したり、正直面倒くさいって思う時もあるけど、

「ママの料理が1番美味い! お店、出せるじゃない?笑笑

今日のこれ、いくら?」

と、夫や息子たち、娘や娘の友達にまで誉められ、すぐ調子に乗る私。

「まごはやさしい」の和食中心。

喜びのほうが圧倒的に勝って、「愛」で行動してしまうのですぅ。笑

(ただ、料理にエネルギーを注ぎすぎ、洗い物はそのまんま〜汗
みたいな日もあるので、見かねた夫や息子たちが洗っておいてくれることもありますが)


その結果が、おかげさまで親子で挑戦中の11年目の皆勤賞なのです。
(体は、食べ物からできている。「食」とは、"人を良くする"と書きますからねん)



ちなみに、今日のお昼ご飯。
玄米ご飯の上に、お魚屋さんで買ったヒジキとお豆腐屋さんで買った厚揚げと干し椎茸・人参の煮物。
根菜類がたっぷりの豚汁。
ポテトサラダも手作り。ちなみに我が家で愛用のマヨネーズはコレです






そして〜

このコロナ禍で、「免疫力」というものをこんなに深く親子で学ぶ機会を与えてもらったし、私が毎日作ってくれる手料理にも感謝してくれているので、"トクした!"笑

まさに魂ふりなんですね〜


もちろん、不登校の次男もゲームや料理に挑戦していますから、「愛」で一緒に行動できるように私も温かい目で見守っていますよぉ。

そして、一緒に楽しんで喜びを共有し、そんな自分をまず先に誉めてから、次男のことも誉めるようにしているのですぅ。
(奥さん!お母さん!自分をまず先に誉めることが本当に大切なんですよぉ♡)


そうすると、家庭のなかが明るくて(あっ軽くて)、いつも笑い声が響いているんですよね〜。



どんな状況でも、明るくて楽しい家庭のふわふわなお母さんでいること、一人さんがそう「ふわふわの法則」のなかでメッセージを伝えてくれたので、私はふわふわなお母さんにこれからも挑戦していこうと思っていま〜す。




さいごの10人目の体験談が私です。

私にかけてくれた一人さんからのメッセージは、読んでくれた皆さんへのメッセージでもあります。


あなたのために、一人さんは伝えてくれています♡



「生きる」って、本当、こーゆーことなんだぁ。


皆さんは生活のなかで、どんな挑戦をしていますか?

特別なことじゃなく、天国言葉を言えたあなた。

楽しいことや幸せなことに目を向けているあなた。

嫌なことがあってもポジティブに切り替えて「愛」で行動したあなた。


そんな挑戦しているあなたを、ちゃえちゃんはいつも応援しています。


「今年は魂ふりだよ〜」


by ひとりさん




-☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆—


YouTubeやってますチュー


【YouTubeちゃえちゃんねる】

https://youtube.com/channel/UC0UiZw2kyFj3MjKCVogF-zQ














感謝してまーす。


まるかんのお店 泉が丘店
店長ちゃえちゃん(山菅 久江)

斎藤一人認定 白光のカウンセラー
白光 久江

営業日
(火)(金)
11:00〜17:30
(木)

12:00〜17:30
(土)
11:00〜17:00

お休み
(日)(月)(水)・祝日

ご注文・発送・白光のカウンセリングは、
365日対応させていただいています。


321-0952
栃木県宇都宮市泉が丘2-1-4