ふわふわ♫ついてる皆さまー♡感謝してまーす。

銀座まるかんのお店22年、
柴村恵美子社長グループ

まるかんのお店泉が丘店店長
ちゃえちゃんこと、山菅久江で〜す。



今日は、バレンタインですね〜。

さんは、誰にあげるのかしらぁ?

我が家では、バレンタインにまつわる、こんな素敵な魂ふりエピソードがありました。
("魂ふり"とは、一人さんが言ったことで、魂が震えるほどの感動や喜びの体験)


私は、実家にある店舗で、まるかんのお店をしているのですが、実家には妹家族が同居しているんですね。

そして、小学3年生の可愛い姪っ子がいるのです。

先日、

「誰にバレンタインあげるの?好きなこ人いるの?」

姪っ子に聞いたところ、

姪っ子がこう答えるのですよぉ。

「私は世界にいる男の人のなかで、1番、じいちゃんのことが好きなの」って。

"じいちゃん"とは、ちょうど1年前に天に帰った、私の父です。
くも膜下出血で倒れて、25年間寝たきりで実家で介護してきました。

姪っ子にとって、生まれた時からずっと一緒に生活をしてきた、じいちゃん。

同居している妹と母が、じいちゃんの着替えをしたり、オムツを交換したり、胃ろうの交換をしているのを、ずっと近くでみてきた姪っ子。

思わず、私も

「みーちゃんママもだよぉ。」
(ちゃえちゃんは、姪っ子に"みーちゃんママ"と呼ばれています)

そう言って、涙がでてしまいましたぁ。

それから、姪っ子がこう言うのです。

「じいちゃん、私がじいちゃんのおでこを撫でると、こういう顔するんだよね」
(孫に額を撫でられると、目をつむって安心した表情になるじいちゃんの真似をする姪っ子)

「じいちゃん、全然動けないのに、いつもじっとしてて、すごいよね。
あんなふうに絶対にできないよぉ」

って。

「本当だね、じいちゃんは我慢強かったね」


じいちゃんは、天に帰る1年前ちょっと前には、表情がずいぶんと乏しくなってしまいましたが、目はいつも孫たちを追ってしっかり見守ってくれていました。

例え言葉を交わせなくても、いつまでも溢れんばかりの愛情を与え続けてくれたじいちゃんと、その愛情をしっかり受け止めながら生きるエネルギーを手の温もりを通して与え続けてくれた姪っ子。

2人の関係が愛おしくて、寝る前も思い出してまた涙がでてしまった叔母ちゃえちゃんです。

今年のバレンタインは、最幸に魂ふりです♡


本当にいろんな形の愛がありますよね。

愛の力は、なによりも大きい。
無限大で最強のエネルギーであり、浄化ですね。


皆さんにとっても、今日は素敵な魂ふりバレンタインになりますように祈ってます。

「今年は魂ふりだよ〜」


by ひとりさん




-☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆—


YouTubeやってますチュー


【YouTubeちゃえちゃんねる】

https://youtube.com/channel/UC0UiZw2kyFj3MjKCVogF-zQ














感謝してまーす。


まるかんのお店 泉が丘店
店長ちゃえちゃん(山菅 久江)

斎藤一人認定 白光のカウンセラー
白光 久江

営業日
(火)(金)
11:00〜17:30
(木)

12:00〜17:30
(土)
11:00〜17:00

お休み
(日)(月)(水)・祝日

ご注文・発送・白光のカウンセリングは、
365日対応させていただいています。


321-0952
栃木県宇都宮市泉が丘2-1-4