ふわふわ♫

ついてる皆さまー♡感謝してまーす。
いつも本当にありがとうございます。

銀座まるかんのお店22年!

柴村恵美子社長グループ


店長ちゃえちゃん、こと山菅久江でーす。




今年始めにひとりさんが
「今年は『魂ふり』なんだよ」
と話されたそうです。

『魂ふり』とは、魂がふるえるほど感動した!とか、嬉しかった!とか、魂が喜んだ!とか、そういうことです。
一人さんの一番弟子・柴村恵美子社長のYouTubeでもお話ししているので、観てね♡
今年1年が良くなる「魂ふり(たまふり)」


私の最近の『魂ふり』体験は、蕎麦打ちをはじめた私が、探していた蕎麦粉を見つけるまでのストーリーなんですぅ。


先日、参加した蕎麦打ち体験の時につかった「常陸秋そば」という品種。

翌日、その名前をすっかり忘れてしまい、ネットで他の蕎麦粉を購入したものの、やっぱりちょと違う...



うーん、美味しいっちゃ、美味しいんだけどぉ

「あ〜、あの蕎麦打ち体験での、あの蕎麦がもう一度食べたい♡」

そんな毎日をすごし、毎日、蕎麦のことで頭がいっぱい。
その数日後のこと。

お客様と蕎麦の話で盛り上がっていたら、探していた「常陸秋そば」の名前がでてきたのです!
(教えてくれた、そのお客様をハグしたくなるくらい、めっちゃ感激でした!笑)

しかもっ
「常陸秋そば」は、栃木県益子町で育てているというではあ〜りませんかぁ(๑╹ω╹๑ )



そこで、益子の道の駅に電話したところ、蕎麦粉は販売しているとのこと。

ただ、品種まではわからないとのことで、親切で感じの良い従業員の方が、蕎麦粉の生産者の方に確認してくれたのです。

そして、その蕎麦粉が「常陸秋そば」だとわかりましたぁ〜

電話を切った瞬間
「ひゃほーーーう」╰(*´︶`*)╯♡

と、妹の前で叫んだ、アラフィフのちゃえちゃんです。笑



今や、ネットの時代とはいいますが〜

やはり!

ポンってお願いを天になげかけると、
間が良く、いい情報を届けてくれたり、解決する方法を教えてくれたり、運んできてくれたり、集めてくれる、

その分野で精通していて、しかも親切で丁寧なお客様の皆さまの存在は、とっても有り難く、困ったことは起こらない。
(本当に私のほうがいつも助けられているぅ。嬉し涙)

さらに農家さんの情報といえば?

やはり地元の直売所や農家さんの方々に聞いて、足運びするのが1番!
(このへんは、やはりネットでは検索できないところなのであります)

たくさんの人の親切な気持ちと一緒にたどり着いた常陸秋そばですから、なおさら美味しいに違いない。うふふ♡

改めて、人のご縁、情報、そして優しい心と行動に感謝しましたぁ。


今度、ぜひお店でも蕎麦打ちをやってみたいわん♪



こんなふうに『魂ふり』を意識すると、幸せ感度がむちゃくちゃ高くなりますね〜

ぜひ、あなたの『魂ふり』体験も教えてくださいねん♡

たまふり〜♪ たまふり〜♪笑

音霊も可愛くていいですね。笑笑




-☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆—


YouTubeやってますチュー


【YouTubeちゃえちゃんねる】

https://youtube.com/channel/UC0UiZw2kyFj3MjKCVogF-zQ














感謝してまーす。


まるかんのお店 泉が丘店
店長ちゃえちゃん(山菅 久江)

斎藤一人認定 白光のカウンセラー
白光 久江

営業日
(火)(金)
11:00〜17:30
(木)

12:00〜17:30
(土)
11:00〜17:00

お休み
(日)(月)(水)・祝日

ご注文・発送・白光のカウンセリングは、
365日対応させていただいています。


321-0952
栃木県宇都宮市泉が丘2-1-4