ふわふわ♫
ついてる皆さまー♡感謝してまーす。
いつも本当にありがとうございます。

まるかんのお店22年!

店長ちゃえちゃん、こと山菅久江でーす。



11月になって、学校や部活の行事が続々ぶっこまれてきまして〜


パンパンでございますねっ(๑˃̵ᴗ˂̵)




今日の行事は、お弁当の日〜!!







息子(中2 長男)の計画表なんて、まったくわからんので、

冷蔵庫にあるもので勝手につくってみた。笑




朝、作ったのでは、このでっかいお弁当箱が

なかなか埋まらないであろう、、、


と、昨夜のうちに切り干し大根と厚揚げを煮ておきましたぁ



お豆腐屋さんで買う厚揚げは、絶品です!!



お肉は、栃木産のやんちゃ豚のトンテキ。

(最近、週2ペースで我が家の食卓にでてくるやんちゃ豚)


タレもお肉屋さんで買う。


だって、美味しいからね。




そして、今回、初挑戦したのが、コレコレ↓



サツマイモと蓮根の甘酢炒め〜





味付けは、醤油ときび砂糖と黒酢。

朝から、片栗粉つけて揚げたのさっ。





そのままの揚げたてもサックサクで美味しくて、

次男も次から次へとつまみ食い。笑



やっぱり、家庭で作ったお料理って最高だよね!




長女が4才、長男の子が11ヶ月の時から、
夫は単身赴任で、

それからまた次男が生まれて、

介護と子育てとお店をやってきて、

掃除や片付けはあとまわしだったけど、、、


食事だけはちゃんと作ってきて、

和食好きな子供たちに育って本当によかったと思う。


(なにせ、和食じゃないと、胃もたれする年頃のお母ちゃんなのでね。笑)



こんなお弁当を幼稚園の時から食べながら

おかげさまで

中2長男は皆勤賞11年目を更新中〜〜!!


食は信仰。

今日も感謝していただきます(^人^)



皆さまも元気になる食事で

素敵な一日をお過ごしくださいねん♡



-☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆---☆☆—


YouTubeやってますチュー


【YouTubeちゃえちゃんねる】

https://youtube.com/channel/UC0UiZw2kyFj3MjKCVogF-zQ














感謝してまーす。


まるかんのお店 泉が丘店
店長ちゃえちゃん(山菅 久江)

斎藤一人認定 白光のカウンセラー
白光 久江

営業日
(火)(木)(金)
11:00〜17:30

(土)
11:00〜17:00

お休み
(日)(月)(水)

ご注文・発送・白光のカウンセリングは、
365日対応させていただいています。


321-0952
栃木県宇都宮市泉が丘2-1-4