7/12 トレード復習 | 9424 日本通信 | ちゃづけの”株兼業トレード日記”

ちゃづけの”株兼業トレード日記”

株/資産運用/節税など
独学でお金の勉強中。

社会人2年生(転職1年目)の兼業トレーダーです。
子供のころの趣味:貯金


たまに関係ないことも書きます笑

おはようございます、ちゃづけですお茶


今日は損切りしてしまった銘柄のトレード復習やっていきます🤔



最近特に悔しかったのが、9424 日本通信


こんな感じに最近結構強いですよね⤴️




で、5月の中旬くらいから監視してて




サポートラインが170円のこの形だなと思って、
ライン反発を確認した6/8にインしたんですよね🤔








そうしたら、数日後に170円のライン割っていったのでやむなく損切り😨
25MAを5MAが下に割ったのも、自分の中で大きな判断の一つでした。。

確か日経平均の下落に釣られたんだっけなー






かと思えば、数日後に底打って上がって行ったんですよね





確かに今見返すと、底値をだんだん切り上げ出たり、下げ止まり付近での出来高増っていうサインは出てたんですよね😎


このタイミングで、また入れればよかったんですけど一度損切りした銘柄ってなんか気持ち的に入りにくいんですよね


まだ、下がるんじゃないかとか、一回損した銘柄にまた入るの?とか、、

感情が入っちゃってたんですね。。


この辺もうまくコントロールする必要があるんですよね🤔

一回損切ったらその銘柄はフラットな気持ちで見るようにするとか、そういう工夫が必要なのか、、





そしてもう一つ上昇サインが出てたのがここ!


やっぱり170円のラインが肝でした。

何日か下値が170円をタッチしてるんですけど、その下を割ってないので、170円より下げる力がない(つまり上がっていく)ってことなんですよね🤔



ここに気付いてればインしたんだけどなー
後から見返して気付くっていう、、、😭






結果的にふるい落としされたってことなので、
インと損切りルールを見返していきます〜🧐