こう見えて料理好き(^w^) | ビール大好き♪うみこのブログ

ビール大好き♪うみこのブログ

家族のこと 自分の大好きなことを書いています。



好きな料理番組は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



料理番組ってそんなにないでしょ?
素人さんが作って それをタレントが食べて

ウマイッッッ!!!

って言ってるのは
料理番組じゃあないよね?

キューピー3分間クッキングとか
NHK きょうの料理 とか

やっぱりその辺りが 料理番組じゃあないかと。




きょうの料理  

タンタカタカタカタンタンターン🎶

この番組 子供の頃から大好き。

小学生の時、風邪引いて学校休んでひとりで寝ながら布団の中でコレ見てたよ。

美味しそうだなー
お母さん作ってくれないかなー

作ってくれなかったけど爆笑

着物に割烹着のおばさん先生が スッゴい喋りながら上手く包丁使うなあ  って見てた。
時々芋が転がったり ソースがお皿からハミ出したりしてるのもご愛嬌。アシスタントしてるアナウンサーさんがこれまた上手くフォローするのよ。

今も 夜9時からのEテレの再放送はだいたい見てる。気になったメニューはメモして作るしね。

メモしたレシピ、 かなり貯まってるんだけど
それをキチッとまとめたり 書き写したりするのがめんどくさくて そのままなのがA型の良いトコロ口笛

マメな人なら 五十音順にしたり 出来上がりの絵を描いて添えたりするんだよね?

確かに これどんな料理だっけ?
ってのが 多々あり~ウインク