⚽ワールドカップ2022⚽

⚽カタール大会⚽



今大会の日本🇯🇵代表の成績は

ベスト16

という結果でした😬🔥



しかし、その内容は、


対ドイツ🇩🇪 1−2 逆転勝利🇯🇵🎉


対コスタリカ🇨🇷1−0 敗北🇯🇵😭


対スペイン🇪🇸 1−2 逆転勝利🇯🇵🎉


グループE

2勝1敗 勝ち点6

🔥1位通過🔥



世界の下馬評を大きく覆す

華々しい成績を残しました☺️🎉



ベスト8を掛けた決戦

対クロアチア戦

🇭🇷1−1🇯🇵

PK3−1



正に死闘と言える内容👀💡

世界屈指の粘り強さを誇る

クロアチアを相手に真っ向勝負🔥😬


惜しくも及ばずでしたが

チームとしての完成度と強さを

世界へ大きくアピールしました😃✨

UQモバイル

 


これまでの日本サッカーは


世界に憧れ

世界を尊敬し

世界に嫉妬し



世界を


ひたむきに

目指してきました



そして今大会

26人のサムライと


その精鋭たちを束ねる

指揮官は



夢だった世界への挑戦が

幻だった世界からの勝利が


仮想なんかじゃない

夢なんかじゃない

実現できる目標なんだと


遠く離れた私達に

しっかりと示してくれました




「オレたちは戦れる」


「世界は近い」



「自分たちは相手をリスペクトしすぎていた」



「日本をなめるな」




これまで容易く操れた日本

これまで簡単に跳ね返せた日本



もうあの姿はどこにもいない

警戒すべき相手



驚異的な変貌を遂げた日本



ギリギリの戦いを繰り広げる中

少しずつ確実に


追い付き


追い越す


もっと上へ


もっと先へ


adidas Online Shop 楽天市場店




求めていた歴史の分岐点が

臨んでいた未来への糸口が


やっと訪れました



来春からの欧州は

間違いなく


日本選手たちの市場動向に

注目してくるでしょう



「レンタルできるなら欲しい」

― ジョゼ・モウリーニョ ―


「自国に誇りをもたらした」

―クリス・サットン―



 それでも悔しさが残る


ほろ苦い結末の

ワールドカップでした



次回

カナダ🇨🇦・メキシコ🇲🇽・アメリカ🇺🇸

3カ国共催大会


ワタクシたちはどんな景色を

目にすることができるのか👀💡



終わりなき夢の続き


✨さらなる高みへ✨