はぃ、とうとう運命の朝☀

来てしまいました😑✨


🎉ワールドカップサッカー 2022🎉


混迷を極めるグループE



最終第3節

日本🇯🇵 VS スペイン🇪🇸



今朝までがんばって起きていようか、

いったん寝ようか迷った挙げ句、


ふと意識を失い😑✨




なんと寝坊しました😑🔥



ふと目が覚めると、朝5時前😱😱

こりゃいかんとテレビを付けました👀📺

UQモバイル

 


日本🇯🇵0―1スペイン🇪🇸

「ん〜、負けてるかぁ😱🔥」

でも、まだ後半がある👀🔥🔥



スペイン🇪🇸相手に前半を

1点ビハインドなら、展開次第で

何かが起こるだろう👀🔥


と予想していました🙄




前半はハイライトで観戦👀💡



惜しい場面はあったものの、

全体的には大方の予想どおり

スペイン🇪🇸相手に堅守速攻スタイル👀✨



ガビペドリのパスセンス光る

プレーに翻弄されながらも、

最後の詰めは割らせなかった👀🔥🔥



しかし、均衡を破ったのは

やはりスペイン🇪🇸でしたね😱🔥



右からフワりと上げたクロスを

中央どフリーでモラタが頭で合わせ

ゴール左へ😱😱




なぜフリーでやられた👀❗❓



スローでよく見てみると、流れの中で

吉田と板倉のマーク確認が一瞬、

あやふやに😱💡



そこをモラタが見逃さなかった👀💡

う〜ん、さすがスペイン🇪🇸



でも、想定内のスコアですから👀💡


ドイツ🇩🇪戦のように

ビッグサプライズを期待して

観戦しました😑🔥🔥


adidas Online Shop 楽天市場店



日本🇯🇵後半からさっそく選手交代❗


久保 ➜ 三苫

長友 ➜ 堂安


久保くんはまだ若い👀💡これから

まだまだ伸び代がある選手👀🔥


もっと見たい😆🔥



長友はお役目おつかれです☺️

プランによって、やはり欠かせない存在👀🔥

ブラボー🔥🔥



やっぱり三苫や堂安が入ると、

チームとしてエンジンが掛かって

動きも活発化しますね👀🔥


開始早々、スイッチが入ったように

前列がハイプレスを仕掛けていく😳💡



徐々にパスの出し手を失う

スペイン🇪🇸DF陣👀💡



前田がキーパーにすらプレス👀🔥




相手が堪らず左へ振ると、そこに

空かさずカミナリ純也が競りに😳✨



伊東、なんと相手DFに競り勝ち、

ヘッドしたボールが堂安に繋がる👀💡



後半3分⌚


堂安素早く前を向き👀💡

わずか2タッチから左を振り抜く😬🔥🔥



鋭く速いシュートにキーパー反応するも、

逆をとられて触るだけ👀🔥



ゴール右隅へ突き刺さった😆❗❗✨



何度見ても良いシュート🔥😬🔥

 

 


その直ぐ後、

パス交換から堂安が右でボールキープ👀🔥

タイミングを見て中央へ

ユルくパスを供給👀💡


スペイン🇪🇸はそのままラインを割ると見て

全員がボールウォッチャーに👀💡🔥



諦めなかった前田三苫😬🔥



足を出して折り返したところに


田中碧が押し込む😬🔥




正直、ワタクシも出てると思った🙄💡



が、VARでゴールの判定😳❗❗❗


昼間にVAR画像を見ましたが、

ほんっっとうにボールのスレスレが

ラインに重なってた😳💡


試合後、ドイツ🇩🇪メディアは


「スペイン🇪🇸は

  2位通過を選んだ」


皮肉ってたみたいですが😑🔥



後半6分⌚


日本🇯🇵逆転に成功😬🔥🔥🔥

 

 


そこからは本当に、


猛攻スペイン🇪🇸と、堅守日本🇯🇵の

せめぎ合いでした😑🔥



ワタクシは


「守って勝てるほど

   ワールドカップは甘くない😬🔥」


ということを、

今までイヤッてほど

目の当たりにしてきたので、



できればノッている今だからこそ、

もう1点を狙ってほしかった👀🔥


実際、チームは少ないチャンスを

リスクを背負って果敢に狙っていました😬🔥

 

 



後半17分⌚


前田 ➜ 浅野


よく走った前田、1点めは

前田の働きも大きな功績と言えますね😆✨



変わってすぐに良きカタチが

生まれます👀🔥


三苫が自陣で奪ったボールを

自らドリブルで左サイドを駆け上がり👀🔥


前線で鋭く反応した浅野へ

グラインダーのパスを送る👀✨



浅野の脚が速すぎて、

というか浅野三苫

コンビが良すぎて👀✨


スペイン🇪🇸のキーパーは

全く前へ出れない😬🔥



あのシーン、浅野はダイレクトで

シュートを放とうとしたんだろうけど、

確実に浅野の足元へ入ることは

見れば解ったので👀✨


落ち着いて一度、しっかり持ってから

打っても良かったと思いました😬🔥


DHC楽天市場店



浅野、鎌田、三苫、久保、

伊東純也、堂安👀✨


遠藤、吉田麻也、冨安、長友👀✨


今大会の日本代表🇯🇵のネットワークは

歴代随一だと感じます😆🔥



後半23分⌚


鎌田 ➜ 冨安


後半42分⌚


田中 ➜ 遠藤




後半25分を過ぎてからは、

日本🇯🇵も守りに専念した印象👀🔥



第2節のコスタリカ🇨🇷さながらの

展開でしたが、その局面でも

落ち着いていました👀💡



良い位置でアセンシオ

ボールが入ってシュートを許すも


オリンピックの時のような

美しい弧を描かず直線的でした👀🔥



ロスタイム7分⌚



長かったけど、危なげなく守り切って


試合終了✨✨😆🎉🎉🎉✨✨✨







日本🇯🇵劇的勝利🎉😆🎉

おめでとう🎉🎉🎉



小さめで、小さめでね😬

ブラボー😆🔥



日本🇯🇵サッカーは確実に

新しい時代を歩き始めました👀💡



今大会が全て終わったら、

世界は確実に、日本を追いかけ始めます😬🔥




まだ戦いは終わらない👀💡😬🔥




次は、決勝T1回戦

クロアチア🇭🇷戦❗❗



応援を続けましょう😆✨❗❗



ブラボー😬🔥