ようやく来た感じ | 茶だまのひとり言

茶だまのひとり言

Yahooブログが閉鎖されちゃうそうなので、お引越ししてきました。

AIとしてのCOPILOTはそこそこ優秀。


excelなんかのマクロ作成は、やりたいことを入力するだけで生成してくれる。VBAやその他の言語のソースなんかも熟してくれる(もちろんテスト、検証は必要)


翻訳関係も優秀で、今茶は外国の方とのメールで便利に使ってます。一度英訳して、再度和訳してもイメージ通りに翻訳されてる。和訳も滑らかな文章になってて、あまり違和感を感じない。ただ、悪事に使われると厄介。


その他のAIも試してみたけど、今のところはナンバーワン。


パソコン購入を検討する際も、条件を入れる(スペックや重さとか)と合致する候補を出してくれるとともに、ちょっと外れているけど・・・みたいなものまで候補を出してくれました。


ちょと手放せなくなるかも。