こんにちはチューリップ赤

今日は個人レッスンに行ってまいりました(*´`*)


あまり回数行けていないので
家で復習的なやーつをやりまくってるんですけど

なかなかものにならないんですよね台風台風


それでも
先生は
できるようになってるね!
前より格段に上手くなってる!

って褒めてくださいますた(>_<;)ドキドキ



しかも
今日は
痩せたねー!!って(*´∇`*)笑


あざーっす笑笑


で、歌をうたうときに
もっと余裕を持つと
たくさんのテクニックを取り入れられるから、と


『366日』を1音、2音、3音、4音って上げて歌っていって
原キーにもどす。





お?

おー!


聖は高音が苦手なので
知らず知らずに構えてるらしいのですが……あせる


普通に出るって思ってると
ばっちり音程あたるんですよねひらめき電球


しかも
ピアノがよく耳に入ってきて
リズムも安定してきて

ブレス位置や
ビブの振幅もリズムに当てはめてできるんです!!

後打ちで3度上に逃げるとこも。




そうやって
よく聴いて歌うこと
曲はを感じること

それが大事だからねって。

歌心を知ればもっと上達するよって。



歌心。



メロディにも歌詞にも意味がある

ちょっとした溜めや
リフやブレス
歌いかた

たくさんのキモチが一つになって初めて
『歌』になる。



当たり前の事なのに
忘れがちな事。


すごくいいなって思いました(*´`*)ドキドキ




でゎでゎパー