ラッフルズホテルに引っ越し?! | なし

なし

なし

家探しの中で諦めた家シリーズ。


エージェントに連れられて見に行って…

えーっ!びっくり

となりました。500平米ごえの歴史のあるお家。




上、ラッフルズホテル、下、内見した物件。
似てません? 似てないか。

中は、6部屋と素晴らしいキッチンの他に、リビングスペースが2つ。そのうち一つは、かなり巨大。

借りられなくは…無い。

多分、巨大すぎて、借り手がいないんだと思います。中心部の半分のサイズのコンドより安んです。

歴史的建物で壊せなくて、コンドの真ん中にドーンと一軒家が残されています。クラブハウスにすればいいのにと思ったけど、もっと立派な家があって、そっちがクラブハウスになってるみたいです。

ちょっと住んでみたい….旗立てるところに、カタルーニャの旗を立てる!と夫は張り切っていましたが…こんな家に住んだら、インテリア整えるだけで大変。日々のメンテが大変。私の機嫌が悪くなって、家族は地獄。ガーンガーンガーン 


今は結構趣味の悪い家具…というか趣味のバラバラの家具が適当に配置されている、偽ラッフルズ。インテリアを整えるのは夫も私もわりと好きなのですが…整えて、さらに住み続けるのは…膨大な労力が必要。この家は手に負えないですね〜。