時間たっぷりの週末 | なし

なし

なし

ここ2週連続で、家族の揃っていない週末。
先週は息子が出かけていて、今週は娘と夫が初めての父娘旅行in Madrid。

パパと2人きりって…by娘
間が持つのか…by父

ということで娘のお友達にもジョインしてもらいました。

娘からは、


夕食に食べておいしかったというポキ丼の写真が送られてく来ました。

ポキのほかにいろいろのってる…それも彼女の好きなものばかり。今度うちでも真似してみたいと思います。

私は、レッスンの試作に、クレマカタラナを作り


…ちょっと焼きが足りないですね。
息子とふざけて焼いたもので。

同じく試作のロメスコソースも作り


そしてどら焼きまで焼きました。


娘も夫も手のかかる方ではないのに…むしろ手がかかるのは息子と思っていたのに…息子と2人の週末は時間が余る余る。

掃除機もかけたし、朝ごはんも昼ごはんも作ったのに(焼きそばだけど)…ジムにも行ったけど、まだ3時。

これから、来週のレッスンの準備をちょこっとして、アイロンがけして、洗濯物畳んで、それでも時間が余るので、Netflixで映画でも観ちゃえと思ってます。

どら焼きは…焼く時失敗したのにあんこ挟んで半分だけ食べました。子どもたちは好きだけど、実は私はあんまり…多分これまで丸々一個食べたことが…ないです。たくさんできたので、半分冷凍します。