帰国日🥲


完全にはお酒を抜ききれてない私🌼ですが

なんとかパッキングして空港へ行く車待ち🚘


前日に電話したチャーリーズタクシーの

予約がとれなかったので💦


初めて使うハナタクシー🚕

で空港まで向かいます。


前日に電話して多分韓国系の男の人だったけど

日本語いける?って言ったら

少し大丈夫👌ってことで日本語対応してもらう🙆‍♀️

荷物が増えて多いので余裕を持って2台予約。



安いし良かった〜


ってことで当日を迎えたんだけど


待っても待っても来ない😭

結構早い時間からロビーでスタン張ってるよ?



電話して確認すると


予約されてないってよ!!笑


え?昨日だよ喋ったの?

しかも車一台で足りるかなー?

むこうはバンタイプだから大丈夫だよと。

あ、でも一応2台お願いできる??

値段も全部でこの値段だよね??

そうだよ。

安いね!じゃあ明日よろしくね!


ってめちゃくちゃやり取り

したじゃないのよー!!😭


あの時間は一体なんだったのさ!!笑


でも今から2台行けるよって言われたので

(そもそも予約しとったしな!)

すぐ来てもらうことに😂

あー早めに時間見といて良かったー!!


遅れるはあっても予約されてないはまさかの展開でさすがにビビったわ!

荷物を車2台に急いで詰め込み



猫パパだけ別の車に乗って出発!!

あー年末年始ハワイもこれで終わりかぁ🥹

3年ぶりのハワイ旅行楽しかったなぁ〜🌴

やっぱり1年に1回は来れるといいなぁ〜🌺



なんて思ってたらあっという間に空港到着✈️



ここでまたトラブル発生!!

今回何度かあった騒動


最後の最後に

またやらかすんかい!!!


しかも最後は盛大に‼️😭



なんとか!なんとか!!!!

トラブル解決して搭乗手続きできる喜び😂

本当に帰国日は早めの行動が大切だな!と

改めて思った出来事でした!!


ちゃんと後日、戒めのために

この事件もブログに書こうと思います!

自分達のために!!笑



時間めっちゃかかったけど無事に搭乗手続き済ませて味わうスタバうま!



あと売店?のレジの人が盲目の方で当たり前のように働いてたりしたのも最後カルチャーショックうけた経験でした。



払うお金も携帯使って何ドル札か分かるようになってたし、なんかすごいなー!って感動すらした🥹


今回は機内食食べれた息子ブルーハート笑!

おやつがTWIXやん❤️

チョコレートあんまり好きじゃない息子ブルーハートの分は

猫にあげよう🫶



帰りはだいぶ長いフライト✈️だけど

チビズピンクハートブルーハートはどちらも良い子にしてくれてて



心配してたほど大変じゃなくて

むしろ楽だったくらい🥹❤️

何席か後ろの子連れの方の子供さんが

だいぶ大変そうだったので😂

それにくらべればチビズピンクハートブルーハートは私🌼1人でも

余裕で大丈夫でした🙆‍♀️


もう子連れで飛行機乗ってると

お互い様精神で全然気にならないから不思議w



このチビお水は大切に持ち帰りました❤️

サイズとハワイ感が可愛い😍



ちなみに私🌼はカイルアポークカレー

味はそれなりに美味しかったです🐷



ピンクハートもiPadに入れたアプリで遊んで静か👌


アイスもハーゲンダッツで嬉しい😆





ちなみにビジネスに乗ってた猫パパの機内食

早速和食😂てかずっと和食🤣



猫の機内食はお肉で🥩❤️

まぁなんて美味しそう❤️



到着前の軽食(もちろんエコノミーw)

トマトジュースとコーヒーもらい

しっかり最後まで機内食楽しみました😂


日本到着しVisit Japanに登録してなかった猫パパだけ入国に少し時間をとられましたが無事に全員で帰国できました🇯🇵❤️


1つのスーツケースが次の便で届くというトラブルで予約していた国内線✈️はキャンセルして

結局、利便性を考え新幹線で地元に帰ることに🥲

(この時の航空職員は対応良かったのに最後の最後で担当された税関職員がめちゃくちゃ態度悪くて本当最悪でした!!!旅の終わりにこんな人に関わったのが本当に残念でした!)


お家に着いたのは日をまたぐ少し前。


最後に嫌な思いをしたとはいえ、

やはりハワイ旅行は最高以外のなにものでもなく

親子3代全員が楽しめた素晴らしい旅でした❤️


あとは購入したものやらをゆっくり綴っていこうと思います✨



(あと3回あったトラブルねw)