今日からレンタカーしてアウラニへ移動!!


モアナからも近いハイアットでレンタカーします。


3年前に来た時もここだし大丈夫だろうと。


まずはチェックアウト前にみんなで(猫パパ以外)歩いてレンタカーを借りに行きロイヤルハワイアンセンターに停めてからチェックアウト&モアナ前に車を持ってきて荷物ピックアップするという作戦。


KAI COFFEE いつも並んでるなぁ☕️


とか言ってたらハイアット通り過ぎてた😂


いつもバニアン側から来るから間違えた🥹笑



ここはまだホリデーの飾り付けが撤去されてなかったのでチビズピンクハートブルーハートと記念写真!


くまさん可愛い❤️


そしてハーツレンタカーに行くも


やはり一筋縄ではいかないハワイレンタカー🤣


①そもそも事前に予約済みなのに長蛇の列に並ばされる。(これはこっちのミス)


②ゴールドメンバーは並ぶ必要なくて下に直接行ってね!という情報を結構並んだ後に言われる。というか自分達で聞かなきゃ分からなくて英語しゃべれなかったらずっと並んでたわw(そうかな?とは思ってたけどプリントアウトした予約表にカウンターに来いって買いてあったから素直に並んじまったよ😭)


③下に行ってもいいのね?ってちゃんと確認してから下のカウンターに行く。ここからは日本人のスタッフさんに対応されたので手続きはスムーズに進む


④予約していたミニバンがここにはなくロイヤルハワイアンセンターから来るので少し待っててくださいと言われて待つ。


⑤待っても待っても全然来ない!!!!!


⑥いやもうこっちからロイヤルハワイアンセンターに取り行ったろか?!ってくらい待たされる!


⑦何度も先程の日本人スタッフに確認するも、そこで待っててくださいと言われる。


⑧もうレンタカー借りる時間トータル1時間近くたちましたよね?ってなりさすがに私🌼もイライラし出す。だってモアナのチェックアウト時間にも間に合わなくなるかもだし!そしたら受け渡すドライバーの女性が『〇〇?←私たちの名前。車はあっちでで待っとかなきゃいけなかったよの。だから待ったのよ的な(正確にはyou were supposed to wait over there😏)て言われて…いやいやいやいや!?こっちは何度も確認して待ってたし、そもそも車持ってくるのが遅すぎるし、あんたのそのアメリカ人的な、この車が来るの遅かったのは私のせいじゃないよ?感出すのやめてね?🙂


これはもうあなた個人のせいじゃないよ。

いやあなたが仕事下手だからっていうのはあってもそもそも企業のやり方のせいだからわざわざあなたが変に言い訳しなくてもいいんだよ?


って思いながらも内心ムカついてたから

その人と受付の日本人の人どっちにも『ねえ、話違うけど、どゆこと?』って聞こうと思ったけどw


いやまてよ、と



これって時間の無駄になるよね?



チビズピンクハートブルーハートもいるし彼らは何も知らず知らない車に乗るのにご機嫌さん。



猫パパさんは1人モアナで我々がレンタカー借りてくるの待ってくれてるし



もうここで無駄な時間とエネルギー使う必要ないよね?ね?


って自分で自分を納得させて『ここはアメリカここはアメリカ』って唱えながら助手席乗ったわw(運転せんのかーい?!笑)

今回の待ちに待った!レンタカーw



めちゃ待たされたのなんて気にしてないチビズピンクハートブルーハートは楽しそう🥹

3年前と違ったのは返却日時を過ぎてもロイヤルハワイアンセンターの指定場所に乗り捨てでOK。

次の日の9:00か10:00(忘れたw)までなら延滞料なしってことでした。(前もそうだったらすみません🙏)



前回のハワイで速攻車体擦ったのでフルパッケージには入っているけど

プラスで今回らロードサービスも入っときました!

(結果使うことなくてよかったけど)



一通の多いワイキキの道に苦労しつつロイヤルハワイアンセンターに向かいます。



そしたら日本でいう『痛車』が!!!

まさかハワイでみるとは😍


オタク文化ら世界共通ですね!


なんとかレンタカーは借りれたのでこれからホテルチェックアウトして全ての荷物をホテル前まで持ってきて、車でピックアップする作戦でいきます🥹