先延ばしにしまくったESTA申請


本当は25日にしようと思ってたけど

さすがに不安になって昨日猫とパパさん(義父)の家にみんなでお邪魔した時に挑戦したんだけど


ネット環境が微妙で断念😭



チビズピンクハートブルーハートが今日が今年最後の幼稚園の日で半日保育だったから朝イチで脱毛行って←いらん情報w

その帰りに幼稚園まで迎えに行って


早く帰ってきてた猫と4人みんなで家でランチを食べ、明日のクリスマスディナーの仕込みを少し終わらせて平和な午後を過ごし


夕方前くらいに


よっしゃー!エスタやるぞー!!


と気合い入れてやってみる。


猫は美容室に行ってそのあとチビズピンクハートブルーハートのクリスマスプレゼント🎁買いに行ってくれてたので

いや、遅くな〜い?!?!笑


とりあえず私🌼とチビズピンクハートブルーハートの分だけやって

あとで猫がやる時にわたくしが華麗に教えてさしあげますわオホホホ


とか思ってたのに


最初はやっぱなんかうまくいかない、、、


グループ申請ってこんなむずかったか??

でも途中から要領掴んで3人分入力していき


はぁ〜あとはクレジットカードの番号入れて支払うだけ、3桁のセキュリティーカード入力したら


って時に!!!!!!



消えた‼️‼️🙂🙂🙂🙂🙂🙂


というか画面がいつものアプリとか見る画面になって支払い画面に戻れなくなった!!



ちょうどその時帰ってきた猫


うっわ〜ダル!また最初から?

は!ダル〜ッッッ!!


と愚痴りまくる私🌼


猫『なんて時に帰ってきてしまったんだ…』

と思ってたと思うよw


でもここまではまだ


もーめんどぉぉ!チューって感じでまだ良かったんだけどこっからさらに地獄が待ってた。


よしじゃあまた入力し直すか(ダルぅぅ)


って思ってさっきのやり方でやったら


このパスポートはすでに申請されてるので申請できません的なことを言われ、、、


ん???でもまだお金払えてないよ??


それでも申請扱いになってるのね??


じゃあ申請されてるのどこで見れますか??


あ、グループ申請してるからIDがいるのね??


あ、メールでID教えてくれるのね??


あ、最初ミスってグループ申請しまくってるから8個くらいIDあるけど??


あ、1番新しいやつ入れればいいのか?


あ、違うのか、、さっきの情報出てこないな。


でも新しくまた入力しなおしても『すでに申請されてます』になるだけ。


お願い!もうさっきの申請忘れて!!


と願いながら色々あっちゃこっちゃ手当たり次第入力するも全然うまくいかない!!


あーもうこれは終わったわ🙂

行けないやつだ?ハワイ行けないやつだ?🙂


だってさっき支払いまでいけた時7日以内に支払わないとキャンセルになりますって言ってたもん。


ってことはコレ7日経たないと新しく申請し直せないってことよね?


終わったー

え、どうすればいい?

航空会社に聞く?カード会社に聞く?エスタ代行申請会社に泣きつく??

いやでもアメリカ政府とのやりとりだから言うたところでよね?しかもホリデーシーズン🎄


アメリカ人が1番仕事したくない時じゃん?

(とんだ偏見ヤロー)


もう私🌼とチビズピンクハートブルーハート

日本でお留守番コースかぁ🇯🇵


猫とパパさんハワイ楽しんでね(遠い目)


とパニックから血の気引いて、泣きそうになったと思ったら逆に悟りひらいちゃった?ってくらい冷静になってまた意味わからん!!とブチギレだす。


とんだ感情のジェットコースターだよ!笑


それでも希望を捨てず

いつもならもう今日はいいや!!

と投げ出すところを

渡航まで残された少ない時間で少しでも希望があるなら無駄にしてる時間はない!


くっそ!こんなことなら代行申請会社にぼったくられても頼めば良かったー😫(失礼だな)


と喜怒哀楽で試行錯誤しまくったら


あ、なんとかできそう!😭


グループ申請なのに支払いバラバラで意味分からんけど!


チビズブルーハートピンクハートの両親の名前のところ思いっきり綴りミスしてるけど!


私の電話番号間違ってたけど!!


なんとかまたできるだけ内容を修正し直して


とにかく名前と生年月日とパスポート番号だけは間違わないように!!!と1人パソコンと携帯とパスポートと全てを駆使しつつ、しっかり声出しながら

入力することウン十分ネガティブ


なんとか3人分の申請できたーーーーーー😭😭😭


もうこんなにパスポート番号見て、声に出して、入力することは2度とないことを願う🙏笑!


終わった瞬間、それまで私🌼の怒りに触れぬよう遠くから見守っていた猫とチビズピンクハートブルーハート


『頑張ったねーー😆❤️』


ってハグしに来てくれて泣けた🥹


普通の人ならこんな事にはならず、すんなりできるのになんてポンコツなんだ私🌼は、、、


と落ち込んだけど



いや、3年前もっと簡単だったよね?!笑

まずパスポートの画像読み込みとかなかったし!

値段も$21に値上がりしてるし!!



まぁとりあえず申請は出来たからあとは承認されるのを待つのみ🥺


もう疲れ果てて明日のクリスマス🎄メニューの仕込みもう少ししようかと思ってたけど


やめて速攻飲み始める真顔!笑


こんな長々としょうもないブログ書いてアホみたいだけど自分への戒めとしてここにかきしるしておくとしよう。


あとは猫とパパさんのだけだ。


でも教えれる気がせんのはなぜだろうか?笑