帰省1日目の夜。


ロンハーマンカフェで中々お腹いっぱいになったけど夜は大大大好きな友達とのディナーが待ってます😍




私🌼が結婚する前、猫と同棲中の我が家に来てくれた友達。ずっと勤めていた会社を退社し、時間が出来たという友達🥰地元に帰った時には会うが、わざわざこちらに来てもらうなんて、こんな機会がなけりゃ無理だっただろうな。


当時私🌼はこちらに友達もおらず、今もだけど?!笑さらに流産を繰り返し、それもあってか色々辛く、この街にも馴染めなかった…。そんな時に地元の友達が遊びに来てくれる❤️という高揚感だけでとても救われたました🥹


そして彼女の自分を犠牲にしてまで人に尽くす慈愛の心、暗闇の中に照らす月の様な優しさ🌕


本当に何度も救われました、、、。


里帰り出産でチビズピンクハートブルーハートを妊娠中、切迫早産でずーっと入院してた私の元に仕事帰りの彼女はほぼ毎日お見舞いに来てくれました。


これがどれだけ心強かったか!どれだけ精神を安定できたか!まだ決定してなかったチビズピンクハートブルーハートの名前や画数を一緒に考えてくれた彼女。


感謝しても感謝しきれないほどの恩が彼女にはあります😭


そんな彼女と久しぶりのディナー🍽


季節の野菜の盛り合わせ🥦


彼女もオーガニックなど体に入れるものはこだわっている人なので、このお店も彼女の知り合いのお店でとても美味しいオーガニック野菜を楽しめました❣️


オーガニックに加え、お酒に合うお料理で最高😍


しらすのバケットも今まで食べてたしらすとは何?ってなるくらい美味しかったよー!



マッシュルーム🍄のソテーもシンプルだけど

真似できない美味しさでした❣️




マッシュルームのフリットもメニューにあって、こっちも食べてみたかったなー泣き笑い



チキンを頼んだら胸肉で、来た時は胸肉かぁ〜🥲って思ったんだけど実際はあっさりしてそれでいてジューシーでどんどん食べれて最高の味付けでした!



今までは飲めなかった友達が少し飲めるようになってて、お酒とお料理を一緒に楽しめて幸せラブ



出会って20年ですが初めて一緒にお酒飲みました🥹❤️


お腹いっぱいだけど、最後に牡蠣のグラタンも食べたくて注文w



牡蠣好きとしてはやっぱり頼まななぁ〜





2件目行ったら外しか空いてなかったけど、そんなに寒くなかったのでここでスイーツとお酒を❤️



クリームブリュレとチーズケーキ🧀




大切な友人と久しぶりに会い、お酒もご飯も楽しめて、ここに書くには難しいほどの自分自身に心温まる会話を交わして過ごした一夜。



チビズピンクハートブルーハート猫にはごめん🙏だけど、とても有意義でリラックスできる時間を過ごせました!