今晩のコストコdinnerは海外のレシピサイトを参考に作ってみた『イタリアンチキン』がメインのメニュー

コストコで購入したさくら鶏胸肉🐔
胸肉ってまぁまぁ飽きるし、日本のレシピサイトだとあまり作りたいレシピがなくて…
そもそも、料理上手とは程遠いDaisy🌼には鶏胸肉は鬼門⁉️www

でもなぜかたまにやりたくなるあの海外の『バッとシーズニングして後はオーブンでDone!!』みたいなザックリな感じに憧れて今回はその雑な感じのレシピで作ってみました。









コストコで購入したさくら鶏チキンをメインにこれまたコストコで購入したトマト&マッシュルーム。あとはオレガノやタイムなど色々ハーブとガーリック。そして塩胡椒。


結果、コレめちゃくちゃ好評でした

こんな雑な料理wなのに
私ほとんど何もやってないのにぃ〜www
は絶賛❣️

こんなもんですよw



そして、これはもうコストコとか関係ないよね。誰が見ても美味しいケーキ屋さんで買ってきてくれたケーキたち

Daisy🌼の幼少期はケーキって本当に特別なもので、クリスマスとか誕生日にしか食べれないモノって感じだったけど、チビズに甘々のは特に何もない日にケーキ買ってくるから、チビズ的には、ケーキ欲しいって言えば買ってきてもらえるものって感覚なのかな?
贅沢なやつらめ!

教育上よくないよねコレ⁉️笑

食育に関して母Daisy🌼と父の間で相当の考え方の違いがあります。

これはお互い育った環境の違いがありすぎて…。

どちらが良いか悪いか分かりません!なぜならほぼ真逆の食育で育った2人なのに現在ではほぼおなじような食を好む夫婦になったからですwww

主人は幼少期、相当な偏食で小食。自分の食べたいものだけ食べていたらしい。

Daisy🌼は男兄弟に囲まれていたので、毎日食卓が競争!

はお腹いっぱいでも残り物があれば全部たべないと怒られる家庭でした。料理を作った人に&それに携わった人に申し訳ないと。

少々偽善的ではあるとは思うけど
もったいない精神&残すのは悪!
という環境で育ったので
食べきれない量を頼むのは言語道断!
無理してでも注文したものは食べ切る!
が我が家の当たり前でした。

長年この教えに従ってきましたが
結婚相手が『残しても大丈夫だよ?』
という家庭だったのが衝撃的でwww

今だに食の味覚的感覚は合う夫婦なのですが
注文する品数や量はまだまだ感覚が違います😭

それでも夫婦関係が上手くいってるのは
お互いの感覚を否定せず、押し付けず、
無理なく寄せてるからかなぁーと思います。