2020のお盆〜夏〜

こんなご時世では
大きな声でというか小声ですら
言い辛いけども、、、
お盆に猫の方のお墓参りの為、新幹線で県またぎ旅行に行ってきましたアセアセ

コロナ対策で我々が出来る万全の対策で挑む移動。
ただ本当にみなさんお盆の帰省を自粛されてたみたいで新幹線はガラガラ!!

そりゃもう本当にガッラガラ!!!びっくり

Daisy🌼達の乗車した車両には我々除くと2グループくらい??ほぼ貸し切り状態

罪悪感に押しつぶされそうなんだけど…

みんなちゃんと自粛してるのにガーンって

今年上旬(正確には去年の12月から)ずっとコロナに誰よりも怯えて外出自粛、というよりはもはや外出拒否してたDaisy🌼

ニュースで見るコロナを甘く見て普通に出歩いてる人達を見て正気かい?と思ってたし、怒りさえ感じてたDaisy🌼

しかし8月も下旬になりもうこれ以上
チビズピンクハートブルーハートと一緒にずっと家に引き籠り続けるのも限界だし義家族のお誘いを断るのも申し訳ないしむしろ旅行好きなDaisy🌼的には行きたかったしw

ビビリながらも決行したお盆帰省。



新幹線の席に着いたらすぐさまアルコールスプレーで座席やテーブルをふきふき
チビズピンクハートブルーハートも外出時は基本的にマスク着用だけどご飯食べたりするときはやっぱり外しちゃう。



有名なカッチカチに凍ったアイスクリーム🍨
初めて購入したけど本当にカッチカチなのねチュー
時間かかったけど結局息子ブルーハートが1人で食べましたw

結構乗り慣れてるせいか新幹線でチビズピンクハートブルーハートは基本的に良い子にしてくれてたので助かった‼️



新横浜着いて晩ご飯食べに行ったら娘ピンクハート飽き出す。ウロウロ



もちろん息子ブルーハートも真似してウロウロしだす。
はいこうなったらホテルの部屋に帰りましょ。

2歳のチビズピンクハートブルーハートとの新幹線移動はもちろん大変だったけど、昔より色々とずっと楽になってたのも事実。彼らの成長も喜ばしいけど、同時に少し寂しさも感じてしまうDaisy🌼達。

子育てってこういう事なの??
なんか凄く寂しいわ…笑い泣きw