男女双子の2歳児。
元気モリモリでエネルギーが有り余ってる。
外出自粛であまり外遊びもさせてないと家の中で飛んだり跳ねたり、走り回ったりそれはそれは無茶苦茶しよるのです。

危ないよ!!やめさい!!痛い痛いするよ!!
がほぼ口癖になってるDaisy🌼

言いすぎて全く効力なくなってきたガーン

しかも同じレベルの相方がいたらそりゃーさらにヒートUP!

なのでついに事件が!!!!
先月息子ブルーハートが椅子から落ちておデコパックリ切って出血ガーン救急車で病院へ🚑

禁止[!!!微閲覧注意!!!]禁止

傷とか苦手ならお願いスクロールしないでw








おデコをホッチキスみたいなので
パチン✖️3‼️


ギャァーーッ‼️痛そうえーん
実はDaisy🌼が傷とか血とか苦手なタイプ笑い泣き

この時は日曜日だったので救急車の付き添いはにゃんこ猫にお願いしてDaisy🌼と娘ピンクハートは家で待機。

結構な出血でにゃんこ猫焦りまくりアセアセ
でも息子ブルーハートは救急車でも意外と普通にしてて、おデコパチンの時はすでに寝てたと。

MRIも異常なしで翌日経過を見せに行って1週間後に抜糸。

この時も全く泣かず滝汗
親の方がヒィ〜ガーンってなってたくらいw


一安心していた今月、

今度は娘ピンクハートがソファーから落ちて側頭部パックリゲッソリこちらも結構な出血!

平日でDaisy🌼しかおらず、とりあえず息子ブルーハートの時で学んだ清潔なタオルで傷口をおさえ、すぐ救急車を呼ぶ。

ここからが1人でチビズピンクハートブルーハートを連れて行かなきゃいけなくてすごく大変だった!!

ピンクハートを抱っこしながら保険証だの病院に行く準備するんだけど、タオルで傷口押さえながらとか
無理なのよね!!!!えーん

もうパニック‼️

なんとか抱っこしながら準備して、手を繋いでる息子ブルーハートにはいい子にしててね!頼む!!と必死に懇願w
マンションの下まで降りるとちょうど救急車来てて、とりあえず息子を救急隊の方に抱っこしてもらう。

息子ブルーハートは母の懇願が効いてw
大人しく抱っこしてもらってたデレデレ
ありがとう息子ブルーハートよ!!!
人見知りなのに!!!

ピンクハートは家出る時にはすでに泣き止んでたんだけど、救急車の中で色々されたからまた号泣アセアセ

息子ブルーハートは話しかけてくれる優しい救急士さんをガン無視wwwしながらも大人しく座ってた笑い泣き

そして搬送された病院は先月息子ブルーハートがお世話になったとこで若干気まずい、、、

先生に見てもらってパックリ切れてたので縫うことにアセアセ手術中は書類の記入もあるし、見とくのは辛いだろうからと待合室で待機。

泣き叫ぶ娘ピンクハートの声で心が張り裂けそう。

もっと早く遊びをやめさせてたら。
もっと気を付けてあげれてたら。
もっと注意してみていたら。

ピンクハートも息子ブルーハートもこんな痛い思いしなくて済んだのに

後悔しても後悔しきれないし、こんな立て続けに救急車にお世話になるくらいの怪我させるなんてなんてダメな親なんだと自分を責める。

息子ブルーハートはジュース飲んで大人しく待っててくれた。15分くらいで手術終わった娘ピンクハートはまだ号泣。

頭なのでMRIも撮りたいんだけど動くとダメだから眠らせて撮ることに。

普段はあんまりお昼寝しない娘ピンクハートも泣き疲れたのか抱っこしてあやしてると10分くらいで寝てくれてそのままMRIへ。

途中起きても近くで声かけできるように、Daisy🌼も大きいベスト🦺みたいなのつけてそばにいることに。

そして息子ブルーハートは大人しく看護師さんに抱っこされて部屋の外へ。こういう時はいつもよりお利口にしてくれてありがたいお願い

MRI撮ってる時も起きずに寝たままだった娘ピンクハート

最後に検査結果を先生がお話ししますので中にどうぞ、と言われた時の不安と恐怖のあの感覚。
本当に怖かった。もう絶対味わいたくない。

結果は脳には異常なしで、血が吹き出す動脈をきったので出血が多かったけど大丈夫と言われて心からホッとした。

やっと落ち着いたのでここでにゃんこ猫に連絡。帰りは仕事を早く切り上げて迎えにきてくれると。2本目のジュースを息子ブルーハートにねだられてw
買ってあげてたら娘ピンクハートも起きて、ジュース飲んでパパのお迎えの車まで歩いてくれました。

次の日経過見せてまた1週間後に抜糸。

抜糸の時はまた号泣で仕事休んで一緒についてきてくれたにゃんこ猫にパパーッ‼️と助けを求める娘ピンクハートを見てパパも泣きそうになってた笑い泣き


そんなこんなで2ヶ月続けて救急車にお世話になったチビズピンクハートブルーハートでした。

でももうお世話になりたくないよぉ、、、。


そして息子ブルーハートはそれ以来思い出したように
『〇〇(娘ピンクハートの名前)、ビチャビチャ(血が出てた)、ピーポーピーポー(救急車)、ねぇ?』

とあの日の事を言ってくる!

いやその前にあなたも同じ事したよ?
なかったことにしてます?笑


チビズピンクハートブルーハートat the hospital