日本では🇯🇵もう昨日の話www

ウチでの母の日は、

①ばぁば💜にテレビ電話でチビズピンクハートブルーハートとお喋りさせる。(ほとんどはDaisy🌼とばぁば💜だけど)

②Daisy🌼だって今は母ですから?
今日は勝手ながら母であることをお休みします❣️
基本、家事なーんもしませんよデレデレ

③ばぁば💜に遅ればせながらお花をネットで注文する。(今年は母の日ではなく母の月ということで)

うちの母の日の特典は残念ながら以上‼️

これ以上のことは期待してはいけない。

ここで気になるのは、

義母に何もしないのか?!


なんか猫の実家は→こどもの日、母の日、父の日を平等にスルーするという風習があるらしく、それぞれの日は何もしないらしい‼️

だから今日猫が義母に電話の1つ、いやLINEの1つもしないことが当たり前らしいびっくり

こっちは気になってアセアセ

🌼「プレゼントとかしなくていいの?」

とか聞くんだけど

猫「ん〜別にいらないよー」

って言うからドキドキしながらも毎年スルーしております滝汗

猫はそんな環境で育ったからなのか、もちろんDaisy🌼にも一輪の花🌹送るとかもありませんし、母の日おめでとうとか言う言葉もないし(そりゃあなたの母親じゃないから当たり前だけど)基本的に普通の日扱いです。

ただいつも以上に妻が偉そうにダラけてるな…ってだけだと思います笑い泣き笑❣️

別に猫がどう思うかは別にいいんですが、
やっぱりチビズピンクハートブルーハートには少しでも🌹母の日🌹と言うものを意識して欲しい‼️と思う母Daisy🌼

なぜなら、大人になるにつれ自分の世界が広がり、親という存在がなんとなく重要じゃなく、自分の世界から除外してしまうのはしかたないけども、、、

それでも、あなたには今までこんなに無条件で愛してくれて、これから何があっても味方なのよと言って信じてくれる人がいる。

私はチビズピンクハートブルーハートに対してそう思うし、私の母💜も私に対してそう思ってくれてたとしっかりと感じるから!

ありがとうとか言って欲しいんじゃなくて、

あなたを1番愛した人がいたのよ。

って思い出して欲しい日が母の日なのであって特別に何かしてほしいんじゃないよ?

って思うのはまだ子供が
2歳だからでしょうか?笑‼️

大きくなればなるほど

え?花なし?

とか

ありがとうくらい言えよ?

とか

今日何の日ですか〜?

とか

嫌味言い出すんでしょうねwww


やっぱり子供が母の日意識するのって父親の影響あると思うんですよー

だから猫がどう思うかはさておき、チビズピンクハートブルーハートには少しでも母の日意識して欲しいな〜って思いますデレデレ






オモチャの中に息子ブルーハート紛れ込むの巻。