主婦歴3年目のDaisy🌼

まだ手料理安定しません笑い泣き

失敗も多々‼️

でも専業主婦だし
毎日作らなきゃいけないご飯、、、。
(嘘つけ!週4くらいしか作ってない)

作りたい料理があればノリノリで作るけど

冷蔵庫の中見てパッとメニュー決める

とか

あるものでササっと

とか

無理っ‼️笑

レシピ検索→これ作りたい→材料確保→料理

って感じ。

しかも特に和食は苦手…

和食って酒、醤油、みりん、
砂糖、出汁、下処理etc...
の応用って勝手に感じてるんだけど、
シンプルで繊細だからこそ難しいというか…

要はDaisy🌼センスない‼️チーン
えぇ!ないんですわ!!!センス!


上手い下手関係なく
作るので楽しいのは異国の料理❣️
タコス🌮🌮
ファヒータス
ブリトー🌯
ケサディーヤ
エローテ🌽
シーザーサラダ🥗などのメヒコ料理❣️

バーガー🍔
パスタ🍝
ピザ🍕
フライドチキン🍗
グラタン
サンドウィッチ🥪
アクアパッツア🐟
ラタトゥイユなどの欧米料理❣️

グリーンカレー🍛
生春巻き
フォー🍜
パッタイ🍜
ビビンバ
などのアジア料理

味もDaisy🌼の好みだし作ってても楽しいラブ
みんなあまり食べ慣れてないから美味いも不味いも曖昧だからごまかせる❣️笑😂

コレはこういうもんだから!!戦法グッ

ただ、ここんところコロナの影響で外出拒否のDaisy🌼は仕事帰りの猫に全てのお買い物を頼んでるのでスーパーに行く機会が減ってます。

そりゃヒマだし作りたいメニューは色々あるけど
あまり料理をしない猫

タイム🌿とかパプリカパウダーとかリクエストしてもは?何ソレ?ってなると思うし。

いや、言えば買ってくると思うけどDaisy🌼自分で買いたい気持ちもあって中々頼みにくい笑い泣き

なので本日ウチにあって猫にお買い物頼まずして出来る夕食、それが

コレ↓デレデレ


パスタ2種とキャベツサラダ🥗
左は牛肉とキノコ🍄
右はベーコンとモッツァレラチーズのトマトパスタ。

チビズピンクハートブルーハートの妨害によりスープ作りまで出来ず

多分そういうところも要領悪いわ〜!

一応ブログ用に写真撮ったけど
ん〜❤️すごく美味しくなさそう〜笑い泣き笑‼️

こんな料理でも猫は美味しいよ🥰
もう外で食べなくてもいいねルンルン
って言ってくれるけど

外で食べようよ‼️ねっ⁉️

ってDaisy🌼は心から思いますw

もう愛情補正かかりまくってる猫の意見は無視です、えぇ。(ひどいなw)
あのね、自分の料理が美味しく感じないガーン
人が作ったご飯食べたいよお〜😭

もう明日はUber Eatsか出前館で頼むわ‼️