いちごスイーツ☆ | ~花~の体も心も美しくなる食生活☆

いちごスイーツ☆

本日はムーママサロンでお久しぶりのスイーツ教室です音譜

今回はいちごを使ったスイーツ作りいちご


~花~の体も心も美しくなる食生活☆

いちごはヤングリビング社の精油レモンで化学物質を中和させ、波動をアップさせてから使いますアップ


スーパーに売られてるほとんどの野菜には農薬が↓トマトにかかってる農薬の話をするとママさんたちびっくり叫び国産だからって安心できないのです。


~花~の体も心も美しくなる食生活☆

ママがクッキング中、子どもちゃんたちはニコニコ仲良く遊んだり、泣いたり、見に来たり、抱っこ~ってなったり・・・自由さがステキですキラキラいつも待っててくれてありがとうラブラブ


~花~の体も心も美しくなる食生活☆

あんこにイチゴを包んでいきますいちご大福

あんこに包むのはみなさんスムーズだったけど、外の白い皮に包むのは皮がベロ~ンって手にくっついたりして苦戦してるママさんたちでしたニコニコ


でも!かわいぃイチゴ大福が完成しましたよ音譜


~花~の体も心も美しくなる食生活☆
今回は普通のあんことチョコあんの2種類をご用意いちご大福

~花~の体も心も美しくなる食生活☆
いちご豆腐チーズケーキもおいしく出来上がりましたラブラブよく火を通したのでしっかり生地のチーズケーキに仕上がったケーキ

みんなでデザートタイム~音譜


~花~の体も心も美しくなる食生活☆

子どもちゃんたちにはいちご豆腐チーズケーキのほうが人気!!


~花~の体も心も美しくなる食生活☆

パクパク食べてほぼ完食しちゃった子もラブラブ

みんないちご大好きいちごおいしいけど、食べすぎは体を冷やしちゃうのでご注意を手


いちご豆腐チーズケーキのほうが簡単に作れそう~って声が!!ぜひ家でもまた作ってくださいね音符


ムーママサロンのスイーツ教室にはリピーターとして来てくださってるママさんもいてます。

砂糖を甜菜糖に変えられたり、この材料どこで売ってるかな?とママさん同士で情報交換しあったり・・・少しずつ食に対して変化が表れてるのはとても嬉しいことですラブラブ


参加してださったママさん&子どもちゃんたち、ありがとうございましたはぁとv



次回は4月22日(月)10:00~、塩麹教室を開催します。いろいろ使える塩麹の使い方&塩麹の持ち帰りあり~