教室の内容リニューアルしていきます。 | ~花~の体も心も美しくなる食生活☆

教室の内容リニューアルしていきます。


~花~の体も心も美しくなる食生活☆


今まで「何で食なん?」って聞かれると何で食の仕事してるんやろう・・・何をしていきたんやろうって答えられないことも多かった。


でもようやく私は伝えていきたいことがわかってきました。



放射能や中国からの黄砂・pm2,5、いろんな化学物質。

→目に見えないもののうえ、マスクなどで予防しても限界がある


さらにほとんどの食べ物に入ってる添加物。

そして当たり前になった消化の悪い肉や動物性食材の食生活。

→確かにおいしいし、肉などは食べることは減ったけど私も普通に食べてる



予防しても入ってくるし、食べて入ってくるってことは蓄積していかないようにデトックス(出す)したり、いざという時に負けない免疫力を作っておくことが必要だと思うんです。



そこで助けてくれるのが発酵食品(みそ、塩こうじ、梅など)やアロマ・・・アップ


・第2の脳である腸をキレイにする。


・肉などの動物性食材をできるだけ消化に負担かからないようにする。


・一番吸収しやすい子どもたちの体を守る食生活、知恵。


・自分を守る食生活、知恵。


・なぜ日本に生まれてきたのか。


・妊娠前からの体作り・・・



食を通して、そういうことを伝えていきたいんだ!!



春分前に向けて、教室のほうもリニューアルしていきたいと思います。



未熟な私一人では限界があるので、周りの人に伝えて頂いたり、教室を提供できる場や食べて頂ける場などがありましたらご連絡頂けるとすごく嬉しいです。


よろしくお願いしますハート