こんにちは、サチコです。

暑いです。

ムシムシします。

食欲が落ちます。

先日、ショッピングモールに出かけ

一番にお昼ご飯を済ませようとフードコーナーへ。

いつもより人が多く、並んで待った天丼屋。

やっと食べれる~!!

しかし食べている最中から

胃もたれを起こし

胃痛と気分の悪さでソッコーとんぼ返りゲロー

胃が弱っているのか

はたまた年のせいなのか

せっかくの休日を寝込んで過ごしましたダッシュ

 

 

 

 

もうすぐ一時帰国

 

発達凸凹息子コウが単身留学へ行って半年。

気がつけば今週末には一時帰国ではないかハッ

本人も嬉しいのか、ビデオ電話をするとほとんど毎回「今、帰る準備してる~」と言っています。

とりあえず、部屋を掃除しましょう真顔

 

 

タームの切り替えで寮の部屋が替わることがあるらしく、その時はハウスペアレントから段ボールなどをもらい自分で詰め込む作業があるらしい。

実際、コウと相部屋の香港人はコウが入寮する際に移動してきたみたいで、段ボールとスーツケースの中はなかなかカオスな状態だった真顔

でも彼のすごいところは、そのぐしゃぐちゃに詰め込まれた荷物を中国語でブツブツ文句独り言を言いながらも、1人で片付けたこと!!

コウにそれができるかな~無気力

そんな香港人は部屋が移動になり莫大な荷物をハウスペアレントと一緒に布団収納袋並みのバッグ数枚に詰め込んで、Last dayを待たずしてさっさと帰国したそうな

 

 

最近、週末になるとショッピングの日が多い。

ある日はよく行く大きなショッピングモールだったようです。

仕事の帰り、コウに持たせているカードの決済通知が届いたのを見て買い物に行っていることを知りました。

一時帰国が近いことからコウには「そろそろショッピングの日にはお土産も買わないとね」と話していました。

 

そしたらですねー、この日は1万円以上の買い物をしている息子ポーン

中でも一番高額支払いの店がなんと無印良品!!

・・・お土産が無印だったらどうしよううずまき

夜には時差を無視して就寝中の私の母に「ばぁば~、スリッパ買ったよ~爆  笑」と電話をしてきたらしい。

像のマークのFipperおススメです!!

「今度、クッキー買ってくるね!!」と言って話は終わったそう。

 

そして次のショッピングの日、イオンの食料品売り場で8,500円近くお支払チーン

どんだけクッキー買ってきたん??

 

 

そんな息子ですが、現在大きな問題が発生しています・・・タラー

それはまた後でパー

 

 

お読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート