こんにちは、サチコです。

梅雨だし気温が上がってムシムシします。

実家の会社に来るパキスタン人が

毎日チャイをくれます。

・・・どんなに暑い日でも熱々のを真顔

冬はこの激甘熱々チャイが恋しかったが

暑くても熱々チャイを飲む文化

理解しかねます(笑)。

でもおいしいので

結局毎回もらっています爆笑

しかし彼らはうちの会社の冷蔵庫を開け

「コーラは?」と言ってきます

そんなもんうちにはない

ってか、冷たい飲み物いるんじゃん

ってなことで彼らのボスに即チクる

「あなたのスタッフが「コーラ」と言っている

うちの冷蔵庫にたくさんのコーラを入れといて」

↑英語翻訳アプリサイコー♡

そしたらソッコーで彼らの携帯が鳴っていた

怒られた(笑)!?

 

 

 

B型夫婦の転職活動

 

私が勤める実家の会社は、規模縮小を計っています。

人員を減らし、部門を減らし、最小限度まで小さくする予定。

その後、様子を見て閉業する予定ですが、母の本心は細々とながら続けたいと思っている様子。

今は部門を減らすまでの案内状ができあがり、宛名を書いて出すだけです。

 

出稼ぎの工場勤務は、自分の好きな分野なのでやってる作業は楽しいです。

ただ大企業の中身を知り、幻滅にも似た気分で悶々としながら過ごしています。

自分には大きい会社は合わないなと気付きました。

 

転職活動は夫婦ともに続けています。

マレーシア以外も視野に入れ、家族帯同が可能であれば息子を現地のインターナショナルスクールに転校させることもできるだろうと。

オットだけ海外勤務となった時は、家族の拠点がバラバラになるので、それならば私はマレーシアへ行こうかなと密かに思っています。

お互い何社か求人に応募しています。

まぁ、やっぱり年齢もあってかなかなか決まらないんだけど真顔

今は当たって砕けろ、数打てば当たるです炎

 

お読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート