こんにちは、サチコです。

発達凸凹息子コウは10歳

現在、マレーシア単身留学中です指差し

 

 

 

 

一時帰国の準備②

 

 

全日空から返事を5日ぐらい待ちましたが音沙汰無し・・・。

まぁ、タイ国際航空が海外での乗り継ぎOKだったので、全日空もOKだろうと予測。

全日空の場合、国際線から国内線の乗り継ぎも必要

とりあえずコウに聞いてみよう!!

 

全日空 クアラルンプール→成田→伊丹→ド田舎地方空港

メリット  CAさんが日本人なので日本語OK

デメリット 乗り継ぎが多くほぼ1日がかり

 

タイ国際航空 クアラルンプール→バンコク→隣県国際空港

メリット  乗り継ぎが1回、夜に出発、朝には到着

デメリット 日本語が通じない、乗り継ぎの待ち時間2h45m

 

コウの返答は・・・タイ国際航空でした気づき

 

ちょっと意外でした凝視

彼は日本語をそこまで必要としていないんだな~っと。

コウはECAでbe動詞から習ってるほど英語スキルがないです。

英検4級持ってるくせに何回be動詞から勉強してるんだよと突っ込みたいところですが

(毎回レベルチェックでひっかかり、行く先々でbe動詞から教わる息子)

母は息子の能力がワカラナイ・・・。

 

全日空よりタイ国際航空の方がサポート費用を入れても安かったので、一時帰国はタイ国際航空にすることにしました!!

 

・・・つづく

 

お読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート