こんにちは、サチコです。

発達凸凹息子コウは単身留学中。

我が家は一人っ子。

息子がいない今、10年ぶりの

夫婦だけの生活が始まりました。

 

 

 

 

私が働いている親の会社に1月からパキスタン人たちが作業をしに来ています。

コロナと不況でしばらくご遠慮してもらっていました

そして毎日彼らの休憩に便乗して本場のパキスタンチャイを頂いております。

シナモンなどのスパイスが入っていなくて、濃くて甘くておいしいんですハート

超高カロリーっぽいけど泣き笑い

ダイエットはどこ行った!?

最近はランチまでおすそ分けしてくれるんですよ!!

彼らは毎日カレーとナンなんですよね。

先日頂いたのは羊のひき肉で、その前はヤギの骨付き肉でした。

そんな肉どこで買うのと聞いたら、ドバイから空輸してもらっているそうです。

グリンピースカレーの時だけはご遠慮させていただきたい魂が抜ける

彼らの日本語はビミョー、私はウルドゥー語がさっぱりわからん!!

お互い簡単な英語だけでなんとかやっています(笑)。

 

 

そして今年から夫婦だけ生活が始まりました。

息子が生まれる前以来なので10年ぶりです。

・・・たいして会話がありません真顔

というか、ほとんど話す時間もありません。

オットは朝の6時40分に家を出て、最近帰ってくるのは23時頃。

オットが在宅中、省エネのため私はほぼ布団の中。

起きて待っているほど気力がございません

 

そんなオット・・・なんだか転職を試みていたご様子凝視

誰かと面談するとのことで、Zoomが使いたいと言ってきました。

昨年は口だけで全く動く気配がなかったので「定年まで社畜かなダッシュ」と思っていたけど、今年に入ってやる気が出てきた?

しかし、そのZoom面談も休日出勤が入りお流れになった無気力

それ以来、次の予定の話はない・・・。

まぁ、私から詳しく話を聞くつもりはないし、何か決まったらその時教えてくれるだろう。

 

 

そんなこんなで一人暮らし並みのすれ違い生活を送っている私。

息子がいないので喋る相手がいない。

喋らずにいると顔の筋肉が衰えて一気に頬がたるみそうな気がするので、最近は音楽かけながらずっと熱唱しています爆笑

 

 

私は先週、新しい仕事の面接を受けてきました。

交代勤務のフルタイムで働き、通勤前、帰宅後にちょこちょこ親の会社に行くつもりだったんだけど、1月に入って親の会社の体制が変わり、私が他所にフルタイムで働きに行っても大丈夫なのかちょっと心配になってきてはいたんです。

でもすでに面接をお願いしていたので行ってきました。

しかーし、面接会場で面接前の説明を聞いていたら複数個所での雇用契約は結ぶことができないと紙に書いてあり、面接前から詰んでいることを知った真顔

とりあえず面接のときに事情を話して辞退しようと思っていたら、面接官が雇用できるか調べてくれるみたい。

厳密には私は親の会社で雇われ側でないっぽい

私の履歴書だけを見る限り、私は昔その道に足を突っ込んでいた人間なので、それなりの資格を持っているし未経験の人より仕事できそうに見える。

まぁ、履歴書上では経験者に見えるだけだが(笑)笑い

自分の一番好きな分野だけど、こういうことになりそうなのは何となくわかっていたんだよね。

これでダメな時はどっかでパートのおばちゃんになるしかないのかな。

昨年、飛行機に乗りまくって飛行機が好きになったから、空港の売店のおばちゃんにでもなろうかな無気力

期待せずに合否判定を待っているところですふとん1ふとん3

息子の留学費用と住宅ローンなんかのためにガッツリ稼ぎたいんだけどな。

正直、親の会社を手伝っている今が一番稼げていないんだよね・・・。