こんにちは、サチコです。

困りました

出発日の天気が心配です・・・もやもや

たぶん飛行機は飛ぶだろうけど

このド田舎地方、雪に慣れていないので

ちょっと積もると高速道路が通行止めになります。

空港まで高速バスで行くので、たどり着けるのか不安ネガティブ

10年以上ガッツリ積もったのを見たことがないですが

雪に慣れていないここド田舎地方では

ノーマルタイヤで雪道に挑み、雪も解けかけたお昼頃

いろんなところに突き刺さっている車や痕跡を昔はよく見かけました(笑)

 

 

 

 

現在の準備進捗③

 

発達凸凹息子の小学校も明日まで。

 

明日は終業式なので午前中で終わり。

 

今日は支援学級でコウのために送別会を2時間もしてくれるみたいニコニコ

 

 

今、いままでと変わりなく過ごしているのに、来週の木曜日はみんなでマレーシアにいて、再来週の木曜日はコウがいない生活をしている。

 

なんだか複雑で、寂しい気持ちになります。

 

でもコウのため、彼を最善の状態で送り出し、日本からバックアップするため馬車馬のように働く所存でございます!!

 

 

気になるのは、のんびりなマレーシアのためMOE承認レターがまだ出ていないことタラー

 

夏の長期holidayまでには学生ビザをゲットして日本に一時帰国させたいんだけど、それどころかMOE承認レターが90日以内に出なければ一度マレーシアを出ないといけないし、学生ビザ申請中はパスポートが手元にないため出国できません。

 

学生ビザ申請中は90日を超えてもオーバーステイにはならないらしいけど、holidayと重なっちゃうと誰かがコウと一緒にマレーシアで過ごさないといけない無気力

 

無事に学生ビザまでたどり着けることを願っていますお願い

 

 

ところで、出発間近だというのに・・・荷造りが終わりませんアセアセ

 

 

大小キャリーケース4つ、残りはリュックに詰めて持って行くつもりだけど、こういう作業は片付けが苦手なタイプにはつらいですね・・・。

 

食料が特大キャリーケースの半分を占めています(笑)。

 

コウが寮に持って行く荷物がコウのスーツケースに収まり切れない。

しかも現地調達しないといけない物もある

 

もうどうしようもないっスね爆笑

 

 

お読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート