はじめまして、サチコです。

現在、マレーシア親子留学を計画しています。

 

プロフィール

地方の田舎でアラフィフのオットと、一人息子コウの3人で暮らしています。

 

私は実家の会社を手伝わされています。

が、この会社も近いうちたたむ予定です。

プー太郎確定中。

 

オットは普通の会社員。

ブラック企業で、安月給なのに残業三昧。

 

コウは小学4年生のマイペース男児。

情緒支援学級在籍です。

 

ぜんぜん裕福ではないです。

海外旅行なんて行ったことないし。

私とオットは仕事で別々にタイへ1回だけ行ったことはあるけど、すでにパスポートも切れてしまっているぐらい昔のこと。

 

そんな家族がマレーシア留学!?

 

いろいろあるんです。

仕事のこと、子育てのこと、不満、ストレス、etc。

 

5月の中頃、フッと思ったんです。

 

マレーシアってどうなん??

 

なぜマレーシアが浮かんだかというと、たまたま会社にマレーシア人が来たから(笑)。

 

キッカケはイマイチだけど、調べているうちになんか変われそうな気がしてきた。

 

引っ込み思案な私。

小さい時からそうだった。

小学生の頃、少年自然の旅とかなんとかサマーキャンプみたいなのがあって、私はすごく興味があった。

だけど勇気がなく「行きたい」と親に言えなかったんだよね。

 

なんかこんな人生がイヤになった。

 

だから、家族みんなの幸せを求め、マレーシア親子留学に挑戦します!!

 

オットだけはちょっとハードになるが(笑)。

 

そんな私と家族の備忘録です。